就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2023年5月の良かったもの

良かったことが多そうなのでリアルタイムで書き始めています。

 

・仲良くなりたいと思ってた上司と2人でご飯行っていっぱい喋ってカラオケもいけた

良かったな〜これだけで5月1,2日出社した甲斐があったよね

 

・エンディングでみんなボケすぎてきしたかの高野の喉爆発ライブ

早くも今年一番笑ったお笑いライブが決定してしまった多分。ガクヅケのネタが見れなかったのはかなり残念だったし普通やるだろとは思ったし空気やばかったと思うけどそれはそれとしてネタもみんなの暴れ具合もすごかった。初めて牛女のネタを見てくだらなすぎて爆笑してYoutubeも見ちゃった。私が求めてるものって無秩序かもしれない。サスペンダーズ依藤が承子クラーケンの格好で出てきたのが一番笑ったかもしれない。意味わからんから。

猗窩座ひわちゃん⬇

 

・PAS TASTA

上記ライブがおそらく40分くらい伸びたので開演ギリギリに着いたらWWWXは満員でマジで後ろの方にいた。かなり見えなかったがグッドミュージックで踊れたので良かった。目線より高いとこでスマホ撮影するの法律で禁止してほしい。

 

・うなぎ食べた

ミッドタウン八重洲をなめてたらめっちゃ混んでたので歩いて日比谷オクロジまで行った。うなぎにありつくまでの時間で新幹線で名古屋に行くことができた。

 

星野源のDVDみた

こんなにポップで楽しいなら絶対行ってみたい!VS160分は長すぎやしねえか!?

透明少女は別の曲みたいで腑に落ちなかった。

 

・マリオの映画

超満員でどんだけ見に行く人多いんだって思ったら最高娯楽映画だったので納得。フィジカルと科学力を両立させたコング軍団が一番強いだろと思ったけどそういうの無しにクッパが生き物として一番強いのか〜そこまでのイメージなかったなとなった。一昔前の洋楽が使われててこれには親御さんもニッコリやろなあと思った。

 

・バスケ

かくれんぼバスケ部。やっぱリ人が多いと楽しいな!

三つ巴が最速で捻挫していて悲しかった。ぐうちくの球が速すぎて怖かった。シュートが本当に全然入らなかった。ムッシュさんは、やっぱりすごい!絶対参加するというスタンスでしか貢献できない。

いぼいぼさんに会うたびにもう人生で会うことないんだろうなって思うんだけどまた会えた。名付け親ってめっちゃ言ってるんだけど試験官として会ったいぼいぼさんが本当に面白くてかくれんぼハマったという説もあるくらいには好きな先輩です。前提とか確認せずに会話を振ってくる(急にNo Busesの話したり、この日はカベポスターの話してきた)のがなんか他ではない会話の切り口で、いい意味でピリピリして楽しいです。でももう一生会うことはないか…どうせ読んでもいないと思うから、楽しかったこととして書きました。この日もなんかツボにハマってずっと笑ってた。

 

・茨城

おばあちゃん家に。行って昼寝して帰るルーティン。帰りに酒々井のアウトレットでバッシュを購入。とりあえず安いのでいいだろと思ったけどここから沼るかなあ。店員のお兄さんがとても親身になってくれたのでちゃんとアンケートで良かった店員さんで名前あげといたよ。インセンティブになったらいいね。

 

・おばあちゃん家はカミナリの出身地辺りにあり、みんなカミナリみたいに喋るからカミナリ見ると懐かし〜って気持ちになるんだけど、カミナリのYoutubeめっちゃ良かったので見て


www.youtube.com

 

・配信コント公演「シアター・コントロニカ『回廊』

これの感想残しておきたくてブログ書き始めた。以下ダラダラと思ったことが書いてある。タイトルは適当。備忘。

「独白」

役者でいたならば小林賢太郎がやってたんだろうなって感じた。客ウケすぎだろという厄介オタクとなった。語り口が男性ブランコ浦井に似てた。これは役者さんの話だけど。

「回覧板」

序盤っぽい〜言葉をこねくり回すのも懐かしい〜決め台詞を合わせないっていうのを今回多用していた。あと、ブルー暗転で場面転換するの懐かしおしゃれすぎて泣ける。

「タイムスリップ」

コントらしいコントだった。無機質なセットとおしゃれな衣装の中でのシンプル馬鹿馬鹿しい衣装のキャラクターはウケてしまう。

「目道」

南大介さんめっちゃ好きになった。普通にお店に入る時は自動ドア開けるジェスチャーでやるのなんか、コントと演劇の境目みたいなことしてるならではのウケだなと思った。

「劇場の予約」

うわーなんか、情景がめっちゃ浮かぶ!っていう笑いがまずあって、それってセットを裏面にしてわざとベニヤの面見せてるのもあって芸が細かいな〜と気づいた。劇団うらみ座のタイトル、小林賢太郎だな〜 オチがわかりやすくついてるのと、会話のポップさがコントらしかった。

「謝罪」

久ヶ沢徹さんめっちゃ好きになった。無回転思考もマッスルウェイブパッドもめっちゃかくれんぼ思い出して一番笑ってしまった、かなりお笑いだった。素笑いって賛否かもだけど私はだいぶ好きだしあんなんされたら笑ってまう。これもオチがはっきりしてて、万人ウケするだろ、全員見てほしい。独白ではっきり前向くのポップで面白いなとか、無回転思考ってどうにもやはりパプリカを思い出すなあとか思った。

「人生すごろく」

けっこうこの公演のテーマど真ん中っぽい内容だなと思う。一気に演劇寄りになった印象。薄暗いイメージ。オチどうなるのかな〜なんて思ってたらフワッと終わったのも含めて。採集ポジ?

「わんこそば」

こういうのなんか、最後の一歩手前でやるよなって記憶が蘇った。無駄なドローンアングル、配信ならではでよかった。不条理だ。

「独白〜回廊」

独白の内容をちゃんと覚えてたわけじゃなかったのでああ全てのコントのことを言ってたのね、と思った。最初に出てきたキャラクターに他全員が干渉して、長めの尺で公演テーマを象徴するようなコントをするの、見たことありすぎる!!!と思って嬉しい。そしてこの頃にはすっかり全出演者が好きになっている。ほっこりエンドでよかった。

配信公演ってどうにも肌に合わなくて全然見れずこれも配信終了日に駆け込みで見たんだけどとてもよかった。思えばラーメンズなんて動画でしか見たことない。いつかまた生で公演やってほしい。

 

・バスケ2

遠いのとおじさんがいたのでもう行かないかも...バッシュ履いたらめっちゃやりやすくなって感動した。

 

椎名林檎と彼奴らと知る諸行無常

諸行無常を知った。

 

・楽しい飲み会

親会社のおじさんにグータッチされたし、終わったあとほかの部署の人と合流して立ち飲み屋行ってたのし〜〜〜、自撮りしすぎた。

最近会社行くの楽しくて、飲みが楽しいからじゃないの?って母親に言われたんだけど飲み行けないこと確定してる日も楽しいなって思ってるから会社自体が楽しいんだと思う。こんなんなるとは思ってなかった。

 

・GW中から不眠再発しててやばいかこれ?って思ったんだけど5/12は深く眠れたのでよかった。

 

・バスケ3

50人規模でたまげたが、逆に人数多いことで存在も薄れて楽かもしれない。まあまあツボってくれた子がいたので心地よかったし、シュートも入った。メインストリームがガチ陽キャっぽいけど次も行ってみる。

 

サンクチュアリ

母の日だからネトフリ入ってあげるよ!!!っつって母親と一気見した。前評判ほどではなかったな〜っていうのと、配信ドラマってエロと暴力押し出すな〜っていうのがあったけど、総じて面白かったしアツかった。染谷将太みたいな序の口めっちゃいたな〜とか。昔マチアプにいた力士がとっくに引退してて出演してたらしい。会ってもないし顔がわからないけど。

 

・ODD Foot Works

WWW。まあまあいい整番で完売公演だったためダッシュ退勤して向かう。3列目。

今回のコンセプトは全生音らしく、いつもトラックでやってた曲も楽器で弾いてて、聴こえ方が全然違って興奮した。というか打ち込みでしか鳴らせない音だと思ってたのにベースもドラムも再現性が高くてすごい。Kamisamaの入りとか、SEE U DAWNの入りとか。あとコーラスとか合いの手みたいな音も全部MPCの人がトークボックス?チューブみたいなのでやってるのも良かったな。活力になったし、けっこう短く感じた。

 

・急に体育館を取るモチベが湧いて、品川区の体育館に突撃して団体登録して予約した。だって会社から歩いて行けるとこにあったんだもん。

 

・水タバコ

突破水タバコしたいとの連絡を受け経験者枠として参戦。最後の経験がぶっ倒れて終わった(その節はすみませんでした)から少しハラハラしていたが、大丈夫だったしメンバーがとても楽しく、また遊びたいね〜と思った。また遊べたら嬉しい😊

 

・めんどくさすぎる仕事がひと段落したよ

Excelにらめっこ&パワポ作成に1ヶ月かける人生になるとは思わなかったし社長説明もちょっとして疲弊したけど面白くはあった、気がする、、、上司みんな分析上手だし、私の人生も分析してほしい。

 

・その勢いで会社で飲んだあと上司とサシ飲みして終電逃して、神田駅からコーネリアスの新譜聴きながら誰もいない三越前を歩いて帰ったら、心が大学生に戻りました。

 

・早起きして体育館をとる

地元の体育館にムッシュさんが来た。しょぼいオークション会場みたいなのが発生して面白かった。とっさに考えた団体名が怪しすぎて、係員にめっちゃ探りを入れられて泣いちゃいそうだった。

その不幸ゆえか、抽選は1抜けし、いい体育館をいい時間にとれた。

ムッシュさんとモーニングに行った。トースト美味しいな...と思ったらペリカンのパンだとあとから母親に教えてもらった。

 

・DDMDD

形から入るのでB-BOYの格好で行った。

BPM遅めでチルタイムにしようと思ったが、RHYMESTERにハマりどうしても入れたいとなって本能を入れたら拡声器を思いつき、買ったからにはやってしまいああいった仕上がりに。

みんなのDJタイムも楽しく、結構な時間最前線くんと化していた。けちやのラスト、マジで私信ファンサだと思ってしまう自意識オタクです。

ゴミくんシータくんと喫煙室入ってた時間もなんか面白かったな。

このツーショ珍しかっこよくてすき

 

・MDD

ああなんていい雑誌なんだ、私はああいう作品たちを読むと対話と言うよりみんなの脳みそを覗き見させていただいている感じがする。こういう考えを持ちながら、ああいう出力につながっているんだなと。とにかくムッシュさんはすごい、書いたみんなもすごい!ありがとうございました。日々見返したいものが増えて生活が豊かです。

 

・阿佐ヶ谷

私がインフルエンスさせていただいている店に初めて友達と行った。変わらず美味しかったし、久しぶりに色々な話ができてありがたかった。あなたもぜひ。(ダイマ)

ちなみにこの日も終電を逃した。毎度怖いのが大して酒を飲んでないのに逃すってところで、だからはっきりした意識で逃したぶん悔しさが強い。この日はコーネリアス散歩ではなくRHYMESTERタクシーして帰った。

tabelog.com

 

・宇佐美時重くんの幼少期が完璧なアニメ化されて本当に嬉しかった。

 

・竹内ズの最後

水ダウから入った新規だけど、YouTubeでネタ動画を見ないことでお馴染みの私が彼らのネタはけっこう見てて、生でも何回か見てて、多分好きだったんだと思う。この度やはり不仲で解散するとのことで、解散までで行ける日がこの日しかなかったためにゃんこスターとのツーマンへ。

竹内ズは張り込み、放送室、ナンパの3本で、しょうもなくてやっぱり笑えた。アンゴラ村長がガチ泣きしてて、そこでハンバートハンバートの「おなじ話」が流れて、スーパー3助センスやなあと思いながら私も泣きそうになってしまった。

みんな悲しい雰囲気になったところでチェキ販売タイムになり、知らんEDMが流れ始めたのでみんな感情が無になっていた。1000円のランダムチェキは高すぎるだろと思ったが、まんまと3枚買ってしまった。

不仲からくる解散だから難しいだろうけど、また気が向いたら一緒にやってほしい。

 

・仕事へのモチベが皆無だから、まずは周りみんなと仲良くなって、「この人たちに嫌われたくない…」をモチベにして頑張ろうかなと思っており、5月で一通り仲良くなれたので、あとは嫌われたくないメンヘラとして業務を全うしていく。