就活日記だった

快眠ルーティンの一環

5/8

今日は2社面接。朝起きてテーピング剥したらめちゃくちゃゴミついてて慌てた。そして喉が激痛。きわい。でも行かなくちゃ。
まず1社目は近所の食品メーカー。インターンからちゃんと参加してきたし何よりそこの商品がすこすこなので頑張ったけど喉が痛い。GW明けだからか逆質問が頭からすっぽ抜けてた。やりがい聞いちゃったよアホか。

2社目、その足で恵比寿へ。志望度ガチで低いけど立地がまあまあなのと肩慣らしとで受けてるとこ。学生4:おじさん3の集団面接だった。久しぶりだけど以前のような集団面接への恐怖は全然なかった。周りの学歴によるのかもしれないが。少し圧迫というか態度悪めで印象があまり良くなかった。なんか相手によってあからさまに態度を変えてて怖くなった。「で?」とか言うか普通?
面接後に小作文があった。聞いてねえが!?とキレ散らかしながらきっちりと中高大で培った素早く適当に及第点の文章を作成する能力を叩きつけて帰った。

一刻も早く耳鼻咽喉科に行きたかったが午後の部の開始が遅くて萎えた。せっかくだから恵比寿で昼食をと思いフラフラ。1度行ってみたいと思ってたシェイクシャックに行ってみた。コスパ悪すぎる一生行かん。
f:id:sonicwav:20190508235514j:plain

足早に帰宅し耳鼻咽喉科の開店を待って凸。開店5分前にして9人待ちで頭抱えた。扁桃腺の腫れでした。ちゃんと休めと言われた。