就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2023年7月の神奇(スンチー)

 

 www.hakusui-sha.co.jp

 

 

・パフェ

おさんぽ予定が雨&体調不良でバラシに。

だからパフェを食べに行った。

メロンアレルギー、思い込みだったかも!

 

・脱出

あんまりどういう演目か知らずに行ったら完全にミステリーツアーだった。

没入というより段取りと役者への信頼やべ〜という気持ちで見ていた。あと役者のオタクめっちゃいそうでやべ〜でもあった。コース選び、一番よかったと思いました。

ヒンメットは前も邪道な脱出ゲームに連れてってしまったので、今度は王道なやつに連れていきたいと思った。

 

サンダードルフィン

茶をしばいてから後楽園に向かっていたらサンダードルフィンが見えて、なんか乗りたいな〜ってなって皆で乗った。このノリでジェットコースター乗れるのありがたい。

澪が、コースターが登っていく時に信じられんくらい叫んで、降り始めたらめちゃめちゃ静かになる(叫ぶと舌噛んで死ぬ可能性があるかららしい)の面白かった。

 

・神奇

けちやぱがインドくんと話したいと言っていたのを本気にして、会をセッティングした。

ミックスベリーサワーを頼んだけちやぱが「ヤミツキの香りがする」と言っていて、あとでインドくんが「コブミカンの葉ですね」って言ってたのよかった。

私は楽しかった&美味しかったのですが、みなさんはいかがだったでしょうか!爆笑してる写真あるし多分楽しかったでしょう。

普通に飲み食いしたあとパフェを食べると皆ダメージ受けて倒れそうになるっていう知見を得ました。二日酔いレベルで翌朝に引きずったけど、上司も二日酔いだったから大丈夫だった☺️

 

・外飲み

役員もいたけど、役員は地べたで飲んじゃダメだろ

 

・静岡1日目

リスケしたさんぽがまたバラシになった。1日空けてたのが無くなったので、新幹線チャイム聞き納めしたくて東海道新幹線の駅でどっか行こうと思い立ち、静岡にした(小田原と熱海はガッツリ雨だった)。

目的はあんまりなく、ホテルは前中止になったフェスに行く時にけちやぱが見つけたしゃらくさリノベホテルが安かったのでそこにした。

多分前奏は行きで聞き納めなので録画した。何故か寝ちゃったのでサビ部分録れず。

着いてさあどうしようとなり、せっかくだしさわやか発券。近くで駿河屋ガレージセールしてたのでミカルゲの指人形を100円でゲット。

さくらももこ展がやってたのでさわやか待ちで静岡市美術館へ。想像以上のボリュームでさわやかに遅れそうになる。ジャスト到着。初めてカレー食べた美味しい。

 

ここまででだいたい19時とかだったのでもう一軒行くか〜と思い、WCBはお祭り騒ぎで入れなかったので違うビアバーに。気さくなお姉さんが色々教えてくれた。観光のおすすめはさわやかとさくらももこ展と言われて、全部もうやっちゃいましたと言ったらお手上げのようだった。

スパイス・ガールズ美味しかったです。

 

駅から遠いホテルに向かう途中雨が結構降ってきてやばいか?と思ったけどまあ着いてシャワー浴びて寝るだけだしいいかと思いずんずん向かう。思った以上のしゃらくささにびっくり。「おふろ文庫」っていう元々大浴場&サウナだった場所を改装した読書スペースがあった。

そこの蔵書のうち一冊を持って帰っていいということだったのでありがたくいただく。ありがとうカードを書いた。元の持ち主に届くらしい。大切にしたい。

部屋のエアコンとの相性が悪く寝苦しいタイミングもあったが何とか眠る。

 

・静岡2日目

遅起き。モーニング食べる。ホテルのグッズも買った。

レンタサイクルでサウナしきじに向かう。特にサウナーではないけど、聖地とも言われている場所は気になるし、女性は割とスムーズに入れるらしいし行ってみる。通り雨が何回かあった後、カンカン照りになって死にかけた。でもまあこのあと汗流せるしいいか...の思いで走る25分。11時過ぎ着。

入った瞬間薬膳の香りがして、お風呂に近づくにつれ強まって、その大元の薬草サウナ&風呂に入って、ヤミツキに包まれた気持ちになった。いやもはやヤミツキとして煮込まれたのかもしれない。私がヤミツキ。サウナは見よう見まねで3セットくらいやったけどととのいとかいうやつにはなりませんでした。なんかぼんやりしてる間ずっとEMCの「夏の魔法」が頭の中で流れていた。サウナ好きはEMC好きだろという偏見からかもしれない。

夏の魔法

夏の魔法

  • Enjoy Music Club
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

お昼頼んだら40分待ちでマジかとなったけど余裕もって来たから全然待つしくつろげてよかった。

お昼、塩分って最高ですねとなりながら食べる。天然水も美味しかったです。

もう1回サウナと風呂に入って、身支度してバスで静岡駅に帰った。意外と本数あったしあんなにチャリで頑張らなくても良かったかもしれない。今更なのでいいんですが!

駅でお土産みて、ぷらっとこだまの券を静岡麦酒に引き換えて(売店のおばちゃんに「これロング缶でもいけるけどどうする?」と言われたけど短い方にした理性的)、時間通り新幹線に乗る。私は計画性がないようで意外とあるんじゃないかと思った。

 

・その足で元々約束してたジンギスカン食べに。

美味しかったけど写真はありません。友人の進路の話したらバカウケだった。

 

・月曜、19時まで上司と話し合ってて、帰り道も一緒になったと思ったらビル出てすぐ捕縛されて上司もろとも晩杯屋連れてかれて、いい日だった。

 

・TESTSET @LIQUIDROOM

初の単独らしいです。久しぶりにギュウギュウのライブハウス。20時開演なので脚が死んでいたが、アルバムをしっかり聴いてきたこともあり全曲踊れてすごい。直前にLEO今井砂原良徳のインタビュー読んで、クールなテクノをやっててもやっぱりライブはノれるのがいいみたいなことが書いてあり、そのスタンスでフロアを盛り上げてくれるのとてもありがたいなあと思った。拍手も掛け声もコロナ前。

Carrionのアウトロで一瞬永井聖一とLEOの動きがシンクロしてるタイミングがあって、なんかよかった。LEOは動きも言動も向井イズムを感じた。

インタビューにあったインダストリアルな印象を服装であれ音であれ力強い歌声であれ、感じ取れたと思う。

LEOが物販のトートを持ってアンコールにでてきた時、形状からして絶対カウベルだ!って気づいてほんとにそうだった時脳汁出た。カウベルぶっ叩くLEOを見に来てるんですからね。

終わったあとこんなにリキッドは広く、人が沢山いたんだと思わされた。

 

・船堀

船堀周辺に住んでる人を集めてちゃまどもえと飲んだ。

我が上司が船堀出身なのでおすすめの店を教えてもらったんですけどマジで美味しかったです。また行きたい。

tabelog.com

私は苦手だから食べなかったけどレバーが美味しかったらしい。私はつくねが好き。

ただ、ハイパー共用部のアリーナ席(伝票にそう書いてあった)だったので暑かった。次は店内リベンジしたい。

 

・久しぶりになんの予定もない日曜日なので、夜のジブリを予約しつつそれまでを有意義に過ごすことに。朝まずスニーカーを洗い、服の断捨離をし、ちょっと昼寝しちゃって、部屋の片付けをした。ちょっと綺麗になった机で今これを書いている。この後資格勉強ができれば完璧なんですが。

 

・バスケ、もっと大人数でやりたいっす!

 

・ZAZENBOYS

リキッドワンマン。TESTSETよりもギュウギュウだったし、整番悪いしどうなることかと思ったけどやはりやはり最高であった。まさか向井秀徳の漫談を聞いた上新曲が3曲も聴けるなんて。帰りに他サーの後輩に会って、初めて飲んだ。一番よかった曲なんでしたか?って訊かれて破裂音の朝!って言ったらかなり同意されてありがたかった。ピッツァマンの話もした。新しく友達ができた気分だよって言ったけど、喜ばしいのか失礼なのかわからない発言だったな。でも引き続き仲良くしたいと思う。

 

・髪を切った。最高!涼しい!こんなに梳いたの初めてだよって言われたので、もっと早くやってくれよとは思った。

 

ベボベ野音、よかったんだけど、よかったんだけどザゼンを超えてくれなくて、若干悲しかった。でもそれは最近の曲をちゃんと聴いていない私が悪い。アクスタかわいい。

 

ポケモンスリープを入れてからスマホの挙動がおかしくなり、これはめっちゃツイートしてたんだけどWi-FiBluetoothも使えなくなり勝手に再起動するようになった。ポケモンスリープを消しても症状は続き、何が一番嫌かってイヤホンジャックがないから移動中に音楽が聴けない。本当に生産性が下がるのでブチギレお問合せメールを送ってしまった。これは本当に最悪。

 

ムッシュさんの家に行った。浦和は信じられないくらい暑かった。ムッシュさんの家は広くて綺麗で羨ましい。無心で餃子を作ったり、脱出ゲームを永遠にやったりした。夏休み感がすごくていい休日だった。

 

・上司が一週間夏休みでいないので、自分も1日公休取って気絶してた。でもなんかしたいな〜って思ったら大喜る人たちの戻りチケットがあったのですかさず取ってみた。これが休止前最後に見るガクヅケになるとはね。精神やばい人のモデルとしての木田が頭に焼き付いた。

帰ろうとしたら高校同期2人がいた。同期って160人しかいないのに3人集まってるなんてね。

 

・健康診断の問診で「膝が痛くて…」と言ったら「膝が痛いときは運動を控えましょうね」と言われてなんなんだよと思った。

 

・上司itと6時間飲んだ。6時間飲んだら友達っすよね!?って言った。楽しかったけどあんまり覚えてなくて、いい飲み会の時のやつだなって思う(向こうは覚えてるんだろうけど)

六階の少女

六階の少女

  • provided courtesy of iTunes

これの原曲の方勧められた

 

・遅ればせながらNew Jeans「Get Up」聴かせていただきました。素晴らしかったです。もっと言語化できるようになりたい。

Cool with youが曲もMVも椎名林檎/東京事変を感じる ということしか今のところ言えません。

 

・これはガチですごいんだけど、犬が18歳になった。すごすぎる

 

オーベルジュ

屋久島行った時にオーベルジュ行きたいと話しており、私は本当に行ってみたくて幾つか探して、その中で良さげだった蓼科のオーベルジュテラというところに行った。綺麗な滝と綺麗な池に寄ってから行った。別荘地だな〜と思っていたら急に野生の鹿がモシャモシャと草を食べていてびっくりした。屋久島の猿よりびっくりした。別荘地の中の小さな建物がオーベルジュで、本当に雰囲気が良くて異世界みたいだった。君たちはどう生きるかを思い出したりもした。ツルヤでテンション上がりまくって色々買ってしまった。

食事、すげ〜!!!ワインちゃんと飲んだことあんまりなかったけど、それぞれ全然違う味ですげ〜!!!!こんな遊び覚えてしまっていいのか!?!?

酔っ払って風呂入ってぐっすり眠って、焼き立てパンの朝ごはん食べて、マジで貴族だ。カンカン照りの牧場行って蕎麦食べて帰った。夏、ロケットスタートだ。

天国みたい