就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

昨晩オールだったので急いで帰って風呂はいって一眼の写真をばばっとアルバムにあげて泥のように眠った。倒れこまずにちゃんと寝る前に全てを済ませて寝られるところ自分のいいところだと自負している。写真は下手。11:30ごろ起きてご飯を食べて座談会へ。と…

3/30

追いコンだった。案の定というか寝坊して集合に20分遅れたがそこまで支障はなかったように思うので許して欲しい。昼の部コントは後輩の子が意味不明なものを考えてくれて大満足だった。4年代を楽しませられたかわからないが自己満足度はかなり高いのでよかっ…

3/29

昨日は日中寝すぎて寝つきが悪く、3時まで寝れなかった。 今日は朝から付き合いで日本相撲協会の説明会へ。マイナビを見て薄々勘づいてはいたが今年度は理系しか採用しないらしい。なんで行くんだ? 説明も上辺だけサラ〜っとした位の感じだった。一緒に行こ…

3/28

久しぶりの休日。起こさないでねと家族に言い寝て起きたら12:30だった。疲れていたんだな。起きてカレーうどんを作る。母親がひどい咳をしていてすごくうるさい。病院に行くことを勧めた。剥離骨折したり鼻水止まらなかったり咳止まらなかったりここ数日散々…

3/27

そういえば茶葉売ってたので買った。 今日も闇鍋。 起きたら出発時間10分前でシヌと思いながら準備したら何故か間に合った。たぶん時止めてた。今日の闇鍋はネギの1番先っちょの緑の部分しか入ってなかった。ゲーム形式でやっていくやつだったけど外交ゲーだ…

3/26

今日は昼すぎから早期選考マッチングイベント。こういうの前も参加してクソだったのに何故また申し込んでしまったのか。でも今日は前のとこよりまともな会社主催だからと期待する。とかいいつつギリギリに起きた(11:30)ので爆速で準備。昨日スチームアイロン…

3/25

結局昨晩は目がゴロゴロしたりして3時に寝た。 今日は先日延期したSPIテストセンターの受験日だ。延期したにも関わらず時間を無駄にしていたので昨晩の1時間半しか勉強していないがそろそろ期限になってしまうので流石に行く。完全に寝不足。以前勉強してい…

3/20〜24

時間を無駄にしていた。 就活もほとんどせず、SPIの勉強もできず、ただただ心に傷を負って、疲れて、身体もおかしくなって、どうしていいかわからなくなった。でもそういう時に支えてくれる人がいて、それはとても嬉しくて、これからも私は私の好きな人を大…

3/19

今日は説明会3社。昨晩遅くまでLINEしていたので寝覚めが最悪だった。爆速で準備を済ませ、秋葉原に向かう。 1社目は説明会というか座談会。花粉症で鼻水止まらず難儀した。自分のことリクスー似合うなあって思ってたけど、同じグループにリクスーでもドエロ…

3/18

結局昼前に起きた。チキンラーメンがあったのでなんちゃってまぜそばを作った。意外といける。スープに卵の白身を入れてたまごスープとして飲んだ。普通の袋ラーメンだとスープとして飲むっていうのがキツい濃さだろうからチキンラーメンは偉大。 14:30から…

3/17

今日も大相撲アルバイトだ。シフトはかくれんぼの後輩と一緒。二度寝による寝坊でダッシュで渋谷に向かいなんとかバイト部屋に入る。ニコニコしながら就業。昼ごはんがおいしかった。 なんだかここ数日就活をしていない。しないとしないで不安になるというか…

3/16

今日は大相撲アルバイトだ。今日は私以外全員後輩だった。おかしい。渋谷の本屋でSPIの本を買う。休み時間に勉強しようと思った。 昼ごはんは焼鳥丼。魯肉飯と迷ったが前食べて後悔したのでやめた。 休み時間に参考書開いたが全く集中できないし眠いし非言語…

3/15

起きると9時で、体が思うように動かない。こりゃ今日は休みだな、と勝手に決め、10時からの個人面談をキャンセル連絡し、もう一度眠りにつく。次目が覚めたら12時を過ぎていた。のそのそとベッドを出て昼ごはんのラーメンを作る。食べてそのままリビングのソ…

3/12-14

新潟は湯沢にスキーをしに行った。 かくれんぼの先輩の別荘に泊まった。私はその先輩のことが前々から密かに好きだったのでとても嬉しかった。まず顔が可愛いし性格が好き。久しぶりのスキーは体にこたえた。太ももが速攻で痛くなり筋力の低下を感じる。でも…

3/11

1日就活をお休みしてみさきまぐろきっぷを使って京急電鉄の企業研究を深めた。 まぐろは美味しいし、バス乗り放題がアドだし、景色はのどかで良いし、ペンギンはかわいいし楽しい一日だった。あんまりハードじゃない遠出をしたい人に合ってるなんと感じた。…

3/10

今日はアルバイトだった。シフト提出当初は今月でいなくなってしまう先輩たちとあと一度くらい一緒に出勤したいという気持ちで土日にバイトを入れていたのだが、蓋を開けてみれば一緒のシフトは皆無だった。 こんなことならシフト入れなきゃよかったよまった…

3/9

起きたら11時。この感覚が懐かしい。疲れも少しは取れた気がする。 家で昼ごはんを食べ、ゆるゆると準備をする。父親が1万円融資してくれた。整体に使うか交通費に使うか悩ましい。今日は説明会ひとつだけなので気が楽だ。御茶ノ水へ向かう。綺麗な建物だ。…

3/8

今日は非常に良く眠れた。目覚めは悪いが久しぶりの感覚で嬉しかった。 そのまま学内説明会を1タームパージしてゆっくりと早稲田に向かう。一応受けようと思っている会社が2社あったのでそこを聞いてからノリでJRAに行く。月火休みだった。そりゃそうだ。 今…

3/7

昨日はよく眠れたが結局は終電帰りなので睡眠時間が足りていない。起きると8時だった。面接は9時からだ。 爆速で準備をする。スーツにアイロンがかけられていて母親の凄さを実感する。ろくに朝ごはんを食べる時間もないのでクッキーを食べる。顎が痛い。御社…

3/6

昨日も帰りが少し遅く、不眠症をキメていたので就寝が3時。起きたら気力が消えていたので今日も学内説明会をパージする。 ベッドの上でうだうだと過ごしたが疲れは取れない。無理やり体を起こし、1時から三田での一次選考に向かう。これは就活エージェントか…

3/5

10時から溜池山王で説明会だが寝坊した。爆速で準備して家を出たら間に合う。しかし昨日の夜飲み会で3時寝だったので異常に眠いし説明がめちゃめちゃにつまらなくて寝かけてしまった。 質疑応答で知り合いの声がして飛び起きた。知り合いだった。彼は積極的…