就活日記だった

快眠ルーティンの一環

3/5

10時から溜池山王で説明会だが寝坊した。爆速で準備して家を出たら間に合う。しかし昨日の夜飲み会で3時寝だったので異常に眠いし説明がめちゃめちゃにつまらなくて寝かけてしまった。
質疑応答で知り合いの声がして飛び起きた。知り合いだった。彼は積極的に質問をしていた。怖かったので逃げ帰った。
昼はヴィドフランスで食べた。ヴィドフランスでバイトしていた時の記憶を店内BGMが想起させてきて体調が悪くなった。

そのあとは虎ノ門で人事との面談。溜池山王から歩いていった。ありえないくらい急な坂をヒールでヒイヒイ登りながら会場に着く。自動ピアノが置いてある意識の高いオフィスだったので身震いした。
面談というものが初めてだったので緊張したが人事の方が同じ学部出身ということで親近感が湧いて過度にフランクになってしまった気がするし花粉症で鼻水が止まらないし散々だった。人事の方がめちゃめちゃ巨乳だった。
自己分析の結果を見せてもらったりした。堪え性と主体性が無いらしい。
特に優先選考みたいな感じはなく、お話して解散だった。結局説明会には行かなくてはいけないらしい。じゃあもう受けるのやめようかと思う。
ビルを出て神谷町駅に行こうと思うが地図が読めずうろうろしているとロードバイクに乗った男性が「もしかして虎ノ門タワー探してます?」と声をかけてくる。そこはさっきまでいたビルだ。否定してから神谷町駅を訊ねると道を教えてくれた。優しい人もいたものだ。

本当はその後学内説明会に行く予定だったが、力尽きたのと志望度が高くないのとで帰宅した。
20時から高田馬場で予定があったので早めに行って早稲田で本を返す。閉館10分前、戸山図書館に向かう途中で演劇のOBに会う。
私「図書館あいてますか!?」
OB「わかんない!」
閉館時間だから出てきたんじゃないのか。
行ったら閉館していたのでブックポストに本を入れた。先輩は図書館の外でニヤニヤしながら立っていた。

時間がまだあるのでかくれんぼの部室へ。ひとしきり騒ぐと落ち着くので良いサークルだ。今後も時々顔を出そうと思う。
そして高田馬場に向かい、大好きな先輩2人と飲み会。カフェオレとろうそくで一生笑ってられる空間大事にしたい。アスペ発動して「茶、好きですか?」という振りをしたの後悔している。海峡の異常に丁寧な接客は本当に面白いコンテンツ。いい日でした。