就活日記だった

快眠ルーティンの一環

3/6

昨日も帰りが少し遅く、不眠症をキメていたので就寝が3時。起きたら気力が消えていたので今日も学内説明会をパージする。
ベッドの上でうだうだと過ごしたが疲れは取れない。無理やり体を起こし、1時から三田での一次選考に向かう。これは就活エージェントからの紹介案件だったので志望業界とかでもないがなんか面白そうだし福利厚生がよかったので行ってみた。筆記テストは通ったということなのだろうか。

行くと4人席だった。インターン以外でのGDが初めてだったので緊張したがほかのメンバーが優しいしそのうち1人は文構のいい子だったので良かった。
人事の方も優しく、いい雰囲気だった。そこそこ発言したがほかのメンバーがしっかりしていたので相対的にアスペ発動していたかもしれない。
帰り道、女の子と一緒になって「いや〜落ちた気がするわ〜」とか話して楽しかった。この子もいい子だなあと思う。

次の予定まで時間があったので三田駅近くのコージーコーナーでアフタヌーンティーをキメる。三月末で閉店らしいがすごく雰囲気が良いので残念。「南フランスのお花畑」というゆるふわなハーブティーを飲んだが非常に美味しかった。
f:id:sonicwav:20190306154343j:plain

その後赤坂に移動。こちらはスカウトサイトで声をかけてもらった人事との個人面談。陽キャのオーラを感じて自分の声とテンションがどんどん低くなっていくのを感じた。でもけっこういい会社だと思う。逆質問なさすぎて15分くらい早く終わっちゃった。一次選考の日程を決めた。

その後友人の家に行く予定があり新宿を経由し少し時間が空いていたので新宿の電気屋に勤めている先輩に急に会いに行ってみた。何階勤務か知らなかったが4階にいた。底辺Youtuberの話やウイルスの話をして幸せな時間だった。

その後友人の家で香港土産のビールを飲みながらピザを喰らい楽しく過ごして終電で帰った。雨が降っていて萎えた。明日はデベロッパー系の一次選考が2件あるので心配になり父親にアドバイスを仰ぐとめちゃめちゃ参考になるそれっぽいワードをいくつも出してくれた。さすが家族だと思った。明日朝早いので起きられるか心配だ。もう不眠は嫌だ。