就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26

GW前最後の就活デーにして3社RTAデー。まず朝から大門で説明会。人事が外国人のこと外人って言ってていいのかなあとちょっと不安になった。フリクションの三色ボールペンくれて嬉しい。鬼のように寒かったので装備を整えようと一時帰宅する。先日受けたGDが…

4/25

朝起きたら宝探し会社が落ちてた。地頭と業務遂行能力はあるけど熱量が足りないって!なにその新人訓練みたいな物言い! 落ちると一気に冷めるというかどうでもいい会社に思えてくる。バカ高いゆりかもめの交通費返して〜家でwebテ1個受けてからかくれんぼに…

4/24

今日はオフ。まず上野のおいしいスペイン料理屋さんに行って、パエリアを食べた。おいしい。 その後浅草にある動物園カフェみたいなところに行った。動物、特にフクロウとミミズクがわんさかいて触り放題だった。本当に可愛い。カワウソと握手したら柔らかく…

4/23

起きたら結構ギリギリだったが筋肉痛がだいぶ治っていたので爆速で準備し、初台へ向かう。 GDだと思ってたら集団面接だったのでうまいこと喋れず終わった。まあ志望度高くないしいいわ。そのあと16:00に聖蹟桜ヶ丘でGDでそれまで5時間暇ですごく困った。さす…

4/22

起きたら体調悪い。筋肉痛も全く治っていない。説明会をパージする。 でもなんとなく近所のマルシェに行かなくてはと思い母親と犬とともに向かう。結構賑わっていたが、買いたいものは全く見つからない。結局ああいうのって高くつくんだよなあ〜 帰って素麺…

4/21

筋肉痛で死んだ。下北に行って平泳ぎ本店の公演を見に行った。めちゃくちゃ面白い劇団みたいな噂を聞いていたけど想像していたより真面目に演劇していた。友人は劇団員の人たちと同じくらい、いやそれ以上に上手かったし溶け込んでいた。かっこいいなあ。 帰…

4/20

人生で初めてよみうりランドに行った。本当に楽しかった。 マイUFOを作ったり ちえくらべタマゴローとかいう神ゲーを周回したり 脱出ゲームで簡単でビビって結局脱出成功したりした。自分はほんとに先輩っ子だな〜って思ったし仲良くしてくれる先輩に感謝感…

4/19

今日は起きてまずは最終面接だ。社長さんと話したので緊張したが、演劇の話からかくれんぼの話までできて、まあまあ盛り上がりもあった気がする。あとはもう天命を待つ。ドリームの話が大ウケで皆のドリーム思い出したけどYoutuberのドリームだけ全く思い出…

4/18

今日はまず10時から京橋で説明会。京橋、微妙な位置にありすぎてどうやっていこううーんうーんと考えて結局宝町駅から歩いた。あの駅の存在意義ずっと疑ってきたがお世話になってしまった。疑ってごめん。 説明会はすげーペラペラ早く進んでメモとる暇もなか…

4/17

朝起きたらエンターテインメント系の会社の2次面接落ちていた。学内説明会から媚を打ったし結構面接喋れたと思うが何がいけなかったのだろうか。フィードバック欲しすぎる。しょんぼりと説明会に向かう。今日は徒歩で行ける会社。なんとまあインターンと全く…

4/16

今日はダラダラと起きてまずはエージェントとの電話面談。模擬面接みたいなのやったけどだいたい大丈夫っぽかった。自信を持っていく。そのあとテストセンターへ。クソムズと噂のGABだったのでチキっていたが案の定英語が解き終わらなかった。こんなんみんな…

4/15

起きたら志望度高めのところのテストセンター通過連絡が来ていた。うれしい。そしてそのままそこの座談会へ。 前回説明会では疲れてウトウトしてしまったのでここで挽回せなと思い積極的にお話した。まあまあ有意義だった。家に帰ってから母親が昼ごはんに連…

4/14

今日は試験監督バイト。7:30市ヶ谷集合なので眠い目擦って弱めのエナドリキメて電車に乗る。 小6の模試なので割と待機時間が短くて済むがそれでも50分の暇な時間は精神と時の部屋だ。でも意外とみんな筆記用具を落としまくるので暇すぎて悟り開くことは無か…

4/13

今日はマジで何も予定のない日。でも昨日の疲れとあとなんとなくGABAを飲んだからかぐっすり眠れて幸せだった。昼はマグロ丼作った。ゴロゴロしてたら犬の散歩にいけと言われ、「何か買い食いできるものがあれば行く」と言ったら「ケバブ」と言われたので家…

4/12

昼に起きて第1志望群の会社の社員訪問へ。第1志望群なのになぜか強烈な眠気で説明会でウトウトしてしまったのでやばかったのでここでちゃんとしなければと思う。 すごく優しげで仕事の出来そうな感じの女性がいらした。前もって自分の家の近くのプロジェクト…

4/11

就活エージェントからの電話で起きる。宝探し会社の選考通過連絡だった。ヤッターと思ったら4/5に会社から直接メールが来ていたらしい。なんとまあ迷惑メールフォルダに仕分けられていた。こんなことある? とりあえず急いで会社に返信した。いや、エージェ…

4/10

朝から冷たい雨が降ってて気持ちがゼロになりながらも起きて準備する。結局ここ数日不眠が続いていて生きるのがつらい。理由がわからない。極寒だったので超極暖ヒートテックを着たけど正解だった。ありがとう... まず初台に行き面接。面接官が学内セミナー…

4/9

なんだか沢山休んだら体力が減ったので夕方からの予定をキャンセルして午後の予定だけにした。夕方からのやつはエージェント経由だったのでエージェントから後ほど詰められるのだろうか。不毛だ。午後からのやつは志望業界の小さめの会社だったのでそんなに…

4/8

昼頃起きてカルボナーラを作った。私は母親の作るボソボソのカルボナーラを食べて育ったのでわざとボソボソにした。 その後、神楽坂の牛込郵便局に今日必着のESがあったので手持ちで持ち込んだ。スムーズにいった。その足でキャリアセンターに行く。3個上の…

4/7

昼に味噌ラーメンを作り、夕方にふとプリンを作りたくなったので作った。初めてにしてはおいしくできて感動した。ESとwebテストを1つずつやって終わり。

4/6

やっと休める。 昼は従兄弟の家に行き赤ちゃんと遊ぶ。体調が死んで2回ほどトイレに篭もってしまったがちゃんと赤ちゃんとコミュニケーションをとった。その後たんぽぽハウスに行き1500円稼いで105円のワンピースを買った。物価が壊れている。夜はタイ料理を…

4/5

今日はゆっくり起きてまず病院に行った。想定された診断だった。 その後母親が元祖カレーパンを買ってきたので食べた。元祖だからうまいという訳では無いことを知った。まあ美味しかったけど。そしてGD練習出来るという人材系の会社の説明会へ。もともとモチ…

4/4

夜に2回ほど目が覚めてしまい睡眠の質が最悪だった。体がおかしい。でも今日は人生初のOB訪問だったので重い体を動かして大手町へ向かう。微妙に遅刻した。電話かけたりした。 すごくすごくいい方で、理知的で気立ても良さそうで話しやすい方だった。昼ごは…

4/3

今日は多忙の日の予定。 まず朝からスカウトサイトで声かけられた会社の一次選考に行く。特に優遇も無く普通にグループ面接で緊張したし何より同じゼミの子がいたので震えていた。しっかりした受け答えをしててすごいなあと思った。もしかして演劇しかやって…

4/2

先日行った美味しいカレー屋をリピートして昼からレバノンのビールを飲んだり、神楽坂ぶらぶらして肉まんを食べたりしていた。

4/1

疲れが半端ないので昼頃まで寝ていたがさすがに元号発表は見たいのでなんとか起きた。発表後すぐクソコラを作った。出たがりな性格が出ている。15時から一応今第1志望の会社の面接。自分のいちばん苦手なグループ面接だったので震えていた。結果は惨敗。やっ…