就活日記だった

快眠ルーティンの一環

4/26

GW前最後の就活デーにして3社RTAデー。まず朝から大門で説明会。人事が外国人のこと外人って言ってていいのかなあとちょっと不安になった。フリクション三色ボールペンくれて嬉しい。

鬼のように寒かったので装備を整えようと一時帰宅する。先日受けたGDが通っていて歓喜した。叔母のおかげだ。ヒートテック着てコート着てやっと適温になった。ノリでプレエントリーだけしたバ先から手紙が来ていた。
f:id:sonicwav:20190428224218j:plain

整えたら次は新宿で説明会。かくれんぼで来た事あるビルでエモくなった。しかもけっこう印象に残るシーンを過ごしたところだった。この説明会が伸びたら次の予定が死ぬのでバクバクしていたが、説明は簡潔で座談会もスムーズでお茶もくれたのでよかった。机がなかった以外とてもよかった。エントリーしようと思う。

RTAせずに済んでよかったと思いながら赤坂見附に向かう。ここは二次面接と筆記試験だ。集団面接苦手マンなのになぜか一次が通ったので向かっている。着いたらまず部署説明をしてもらった。そして学生5:人事2で面接スタート。途中でゾーン入ってべらべら話せた。それが吉と出るか凶と出るか。韓国人の人がいて兵役の話してて勝てねえ...!となった。
筆記試験は独自っぽいやつで暗号の問題とかあったので楽しく解いた。それが吉と出るか凶と出るか。

ぐったり帰っていたら先輩がTwitterで飲み相手募集してたので釣られた。久しぶりに会って話して盛り上がってよかった。就活の話も聞いた。役立てようと思う。