就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2023年8月のよかったもの

・ビアガーデン

神奇!

 

・やめた会社同期を囲んだ。ガヤガヤした店内だったのであまり会話ができなかったが、「やめてよかった〜」と言っていたので安心した。

 

・夏バトル

ビアガーデンの日に示談が「夏曲をドライブ中流したんだけど、部門をいくつか決めてその中で4曲選んできたら楽しかった」と言っていたのでそれをやった。私だけが夏バトルと呼んでいた。三つ巴がイレギュラー形式で提出して来たの含めてウケた。

今回は夏の朝・昼・夜3部門でやったのだが、けちやの夜4曲目と私の夜1曲目が被ってすごくテンション上がった。こういうのいいですよね〜

バトル希望者の方に対してはこのデッキで今年は戦うのでまだ見ないでください。

特に戦う予定のない方は見てください。

music.apple.com

後日上司itとのバトルが発生し、ドライブ中に喋った内容を文字起こしして送りつけた。のでそれも貼ります。

審判をけちやぱに委ねたんだけど、本当にいい審判コメントが来て、最高の夏の思い出になった。上司itもいたく感動していた。ありがとう。私の文字起こしは全部記憶から消してけちやぱの審判コメントだけ読んでほしい。

 

・花火

夏バトル一行は花火大会に向かっていたのであった。大洗はガルパンブームが一旦去って落ち着いた感じになっていた。東海村入った瞬間なんの店もロードサイドに無くなって、怖かった。日立市の海水浴場での花火大会に到着。規模がそこまで大きくなくてちょうどよかった。イカした兄ちゃん姉ちゃんに話しかけられてフランクフルトを奢ってもらった。

花火は想像以上に近くてすげ〜かった!なんかこういう夏ど真ん中久しぶりにやったけどめちゃめちゃいい、花火また見に行きたい。

帰り、すごい岩場で急ぎで手持ち花火もやった。月が赤すぎて、TYPE-MOONと呼んでいた。

 

日比谷野外音楽堂マツリセッション

LEO今井(前座BOYと自分で言っていた):全曲初聴きだったけどあ〜TESTSETの中のこういう要素がLEO今井要素なのね、と思った。初聴きでもすっと受け入れられた。

ZAZENBOYS:2番手とは。そしてこの前の新曲全部やるとは。漫談少なめで悲しかった。

KIMONOS:これ目当てと言っても過言ではない。間違いなく今日のベストアクトはNo Modern Animalsであった。Yureruもよかった。新曲出して〜

向井秀徳アコースティック:エレクトリック要素はなかった。ZAZENでやらなかった分こっちが充実してた説もあるし天国がとてもよかった、嬉しい。

驚異の4時間野音で倒れそうになったが充実のライブだった。野音変わらないでくれ〜

 

・その後一週間、なんかずっと鬱だし上司との折り合いも悪いし、鬱の時に佐々木と会って鬱が加速したし(佐々木は悪くないです)で会社にいる人格がダメダメだった。

 

ドリフターズの新刊買ったら面白すぎて鬱ちょっと抜けた。

 

・どうして良いかわかんないかった香港航空券、一人で旅行することにした。暇があれば観光地と治安調べている。

 

・府中に墓参り行ったら熱中症で倒れかけた。京王線でずっと欠伸してた。みなさんも気をつけてください。

 

・そこから体が若干弱っている気がする。ビャンビャン麺が食べたくて近所の有名な店に行ったけど食べ終わって気持ち悪くなって寝てたら日曜が終わった。

 

・元気を振り絞って伊東に行った。本当はこの週末に富士山に行く予定だったけど天候不順で来年に延期して、一緒に行く予定だった友達となんかしようとなって、イルカと泳ぐことに。ウェットスーツ着るのに四苦八苦してなんかそれが面白くて写真撮ったりした。イルカと握手したり、ちょっと一緒に泳いだけどこれ子供にはなかなかハードな体験では?ということで意見が一致。温泉行って、ラーメン食いてえなってなって東京駅戻ってラーメン食べた。この友人とは風呂とラーメンをやりすぎている。

 

・茨城のおばあちゃん家。に行く途中に鹿島市という自治体があり、他サーの友人が今年からそこで働き出したので訪ねに行った。本当に立地が悪い。土器の解説をちょっとしてもらった。変な時間すぎる。滞在時間30分。

晩杯屋の青唐みょうがを食べたすぎて家で作りたいが青唐辛子ってそんなに売ってないので茨城の道の駅で探す。ない、聞いたらさっき売り切れたとのこと。そんなことある?と落胆しながらおばあちゃん家に。

恥を忍んで青唐辛子ある?と聞いたら、叔母さんが育てていた。畑に行ったらめちゃめちゃいっぱい生えていた。こんなに使うのか?と思いながらとれたて青唐辛子をいただく。ありがたい。

従兄弟の息子娘がいて、幼稚園〜小学生くらいの2人なんだけど、おばあちゃん家滞在時間4時間程度で異常に懐かれてしまった。帰ろうとしたら足にしがみつかれるほどに。なんで…?

いつもの茨城より要素が多かったので多少疲れてしまい、帰り若干危険運転だったかも。

 

・テレビつけたらちょうど星野源が生命体をやっていて、長岡亮介と武嶋聡がHonnojiくらい難しい手拍子を軽妙にしながらコーラス(サックス)やってて最高!!!!となった。

 

・上司と五反田で飲んだ帰り、ダイヤモンド小野とすれ違った。ダイヤモンドのアクスタ持ってたので話しかければよかったと後悔。でもこの辺に住んでいるような気もするのでまたチャンスがあれば…

 

・近所のお祭り手伝った、暑くてしんどくて全然嫌だった!

 

・バスケ楽しい!またいぼいぼさんに会えたけど今度こそ最後かなあって毎回思ってます。シュートが入る入る。結局かっこいいとこ見せたいって気持ちが自分の動きに直結している気がする。次回未定ですが。

 

カリンバと脱出行った。テーマ曲のネイティブダンサーをみんなで静かに座って聴いてる時間があってなんかウケた。ダラダラ歩いてなんか大久保まで着いちゃったけど結局ガストに入ったところまで含めてかくれんぼっぽくて私は楽しかった。オモモクで誘われたわりにあんまりでごめんけど私は楽しかったです。お互いの大久保拠点も見に行った。この日から腰がめちゃめちゃ痛い。

 

・国発表0時はないだろ〜っつってたら0時だった。思わずLINEとXをしてしまった。久しぶりの体験すぎて新鮮にドキドキしたし、エヴィアンとアンチくんは普通に嬉しいよ。向こうがどう思ってるかはわかりませんが…

 

・久しぶりに観劇をした。示談さんの紹介でお手伝いも入ったけど久しぶりすぎて緊張した。演劇は面白かったが脳内インタネが炎上する瞬間もあり、ウーという気も芽生えた。でも総じて面白かったし、全員当たり前に演技が上手だし、歌って踊る警備員さん見れたのでよかった。

その後示談さんにすぐ会って感想話したり、カクスナの話したりできたのも含めてとてもよかった。ありがたいねえ。

 

幕張メッセに謎解き行った。暑すぎて着くまでに死ぬかと思ったが着いたら涼しかった。しかし人が多すぎて(4000人)また死ぬかと思った。スタートしてからは良いペースで進めたと思う。ひらめきとメタ推理で結構強引に進めたとこがあってそれがよかったのかな〜と若干の後悔はあるけど、脱出できたしまあいいかという気持ち。あと水カンの「招き猫」、生で聴いて最高だったの思い出したので流れててうれしかった。まなさんはかたぬきが上手。

まなさんむしゅさんとトンカツ食べたのに、地元の店で親と夕飯も食べて、限界になった。

 

・代返さんの結婚式に行った。なんとなく行く人は聞いていたけどモネスさんキウイさんとかめちゃめちゃ久しぶりで感動した。同じ席のメンバーも安心感あった。かくれんぼみんなで写真撮る時に水素を呼んだり、新郎さんのこと何も知らないからまなさん田島とでかい声で新鮮に驚いたり、やっぱり幸せで満ちた空間は特殊で面白いから好きかもしれない。と思った。

終わったあとまなさん田島地理森さんとちょっと飲んだの、なんか女子会みたいで楽しかったなあって今さっき勉強しながら思って勉強の手を止めて日記書き始めちゃった。

とにかく良い結婚式でした。ご招待ありがたいしまた代返さんとかと脱出行きたい〜私のメタ推理は代返さんの血です!

八重洲

 

・なんか100人以上いる飲み会が会社であったけど立ち回り上手くいったけど3次会まで行って終電逃して終わりだった。上司からセクハラされてたらしいけどよく覚えてなくて、代わりに先輩が怒ってたらしい。申し訳ないね。

 

・ずっとやってもらってた整体の先生が東北に異動するので最後に挨拶した。悲しい。

 

・上司itとなぜか2日連続飲んだ。香港で不当の罪で投獄される可能性を考えたら理想的な最後ではあった。