就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2019-01-01から1年間の記事一覧

6/12

起きて慌てて面接先のweb説明会を見て付け焼き刃する。家を出る準備をしていたら急に電話がかかってきた。唯一受けていた食品メーカーからのお祈り電話だった。「私、ずっと御社の商品のファンでい続けます」って言えた。めちゃくちゃいじらしくていいヒロイ…

6/11

寒すぎるのもありよく眠れない。昨日のことがあったので本当に捨てられる前にロボットを回収するため学館へ行く。賭けだったがまだゴミ捨て場に残っていた。こっそりと部室に置いて「捨てるな」という紙を貼っておいた。これでだいぶ気分が晴れた。そのまま…

6/10

大雨だった。気づかないうちにかくれんぼ部室にあったロボットが捨てられていた。頭がショートした。 その日は元々部室大掃除と決まっていて、捨てないで欲しいものを事前申告する制度もあった中で誰もそのロボットの名を出していなかったのはもちろん悪かっ…

6/6

疲れてしまった。 本当に今受けてる会社に入りたいと思ってるのか疑問に感じて悶々としている。やりたいことなんてないやっていう時期と自分はクリエイティブの側に立っていたいんじゃないかっていう時期が大波小波で襲ってくる。社会人になって、地味だけど…

6/3

母親に起こされて寝坊したことに気づく。昨晩アラームをかけ忘れた。アラームが無いと際限なく寝てしまうのが恐ろしい。 今日も朝から面接へ。三日連続三日目。会場が徒歩で行けるとこだったのでよかった。人事面接と明言されたので気合い入れないとなあと思…

6/2

二日酔いで死ぬかと思ったが意外と起きられたのでよかった。まずは昨日に引き続き二次面接@京橋。プライバシーもへったくれもないからみんなの前で名前呼ばれるシステムなんだけど、高校の同級生と演劇のイケメンがいることがわかったので微妙な感情になった…

6/1

面接解禁日ということで朝から内幸町へ。集団面接だと思ったら個人ですげえマンパワーだなあと思った。 話した相手が優しげな女性だったので当たりだったなあと思いながら帰宅。朝早かったので力尽きて寝た。起きてオモコロ読んでゴロゴロしてを繰り返してい…

5/31

朝起きてすぐ病院に行って経過観察してもらった。採血にも慣れたものだ。なんでか太い針でなんでか多めの血を抜かれる。多くない?止血ベルトしてもらえなかった。 1時間待って結果聞いたら肝機能元に戻ってた。やっとこさ完治したということでいいらしい。…

5/30

昼飯を馬場のスシローで食べた。演劇の先輩でありかくれんぼの後輩である方と食べた。隣の席で不倫してる人がいたので良かった。帰って寝た。オモコロを読んだ。夜になった。

5/29

昼飯に家の近くの拌麵屋さんに行ったら当たりだった。これもオモコロの編集長がいってたから行った。オタクだ。さすがにキモくなってきた。 家でゴロゴロしてたら月曜の肩慣らし御社の通過連絡が来た。あんなんで通るんか〜〜〜い!!!!みん就みたらみんな…

5/28

全然行きたくない御社の面接に行った。交通費としてクオカード2000円もらった。夜には落ちたと連絡が来ていた。行きたくなかったしな。

5/27

休み明けで完治はしていないがほぼ喉が回復したので面接を受けに行く。 本当は午後から1社最終面接だけだったが急すぎるので肩慣らしで朝1次面接を入れた。1社目は志望度がそんなに高くなかったので適当にやってしまった。でもまあ喋れなかった訳では無いか…

5/20〜26

5/20 体調最悪のため起きて病院へ。割とよく眠れたのでこれを逃すなと思い11時頃まで寝ていた。家出る準備してトイレ入ってる間に人事から電話かかってきた。出ちゃった。トイレなのでかけ直しますと言った。かけ直すと、最終面接の案内だった。うれしい...…

5/13〜19

5/13 喉が痛いままグループ面接へ。正直自信のない出来だった。同じグループに演劇サークルで大道具やってた子がいたけどしゃべるコミュ障って感じで怖かった。 終わってからすぐ近所の内科へ。おびただしい量の薬が出たけど前回より安かった。早く治ると思…

5/11,12

寝付けないうえに早く目が覚めてしまい睡眠時間が3時間しかない。死にそうだ。バイトを休む旨を伝えて寝る。喉を見てみたがあまり変化はない。本当に薬は効いているのか? ぐったりとしていたら昨日の2本目のとこから通過連絡が来た。まじ?急いで次の面接の…

5/9

今日は1社。起きたら昨日より喉痛い。なんで?そして追い討ちをかけるように朝飯のヨーグルトがスーツにかかる。時間が無いのでシミがあるまま家を出るも猛烈な腹痛。御社でトイレをお借りする。 面接自体はシンプルだったので普通にできたが途中から腹痛が…

5/10

今日は3社。昨日は結局4時前に寝付いたので完全に寝不足だが体を叩き起して向かう。喉の調子はいくらかマシになった気がするが見た目は全く変わらず大腫れだ。1社目は某池袋・とてもデカい・複合施設だった。かくれんぼの話した。そこで開催したこともありま…

5/8

今日は2社面接。朝起きてテーピング剥したらめちゃくちゃゴミついてて慌てた。そして喉が激痛。きわい。でも行かなくちゃ。 まず1社目は近所の食品メーカー。インターンからちゃんと参加してきたし何よりそこの商品がすこすこなので頑張ったけど喉が痛い。GW…

5/7

起きたらバンバン連絡くるかなと思っていたらそうでもなかった。面接日程決めたくらいだ。 昼過ぎに整体に行った。両手腱鞘炎なのでテーピングされた。 雨に降られながらチャリで帰り、夕方まで寝ていたら2社祈られていた。志望度高いところESで落ちたのがま…

GW後半

5/1 酔っ払ってヘロヘロだったがシャキッと起床して家族旅行へ。運転奴隷と化したが途中で道を間違え神奈川県を彷徨う。狭い道でハドって強制運転交代された。1社ES落ちの連絡が来た。今連絡来る会社は願い下げだ。お昼のそばが美味しかった。 その後も交代…

GW前半

4/27 いつメンで水タバコを吸って酒を飲んだ。かれこれ10回目くらいのメンバーなので最高に楽しい。あと7年は一緒に飲もうね。 4/28 15時間くらい寝ていた。4/29 10時間くらい寝てからぬるぬると起きた。ESとwebテを2社やる。そのあとダラダラして、大学から…

4/26

GW前最後の就活デーにして3社RTAデー。まず朝から大門で説明会。人事が外国人のこと外人って言ってていいのかなあとちょっと不安になった。フリクションの三色ボールペンくれて嬉しい。鬼のように寒かったので装備を整えようと一時帰宅する。先日受けたGDが…

4/25

朝起きたら宝探し会社が落ちてた。地頭と業務遂行能力はあるけど熱量が足りないって!なにその新人訓練みたいな物言い! 落ちると一気に冷めるというかどうでもいい会社に思えてくる。バカ高いゆりかもめの交通費返して〜家でwebテ1個受けてからかくれんぼに…

4/24

今日はオフ。まず上野のおいしいスペイン料理屋さんに行って、パエリアを食べた。おいしい。 その後浅草にある動物園カフェみたいなところに行った。動物、特にフクロウとミミズクがわんさかいて触り放題だった。本当に可愛い。カワウソと握手したら柔らかく…

4/23

起きたら結構ギリギリだったが筋肉痛がだいぶ治っていたので爆速で準備し、初台へ向かう。 GDだと思ってたら集団面接だったのでうまいこと喋れず終わった。まあ志望度高くないしいいわ。そのあと16:00に聖蹟桜ヶ丘でGDでそれまで5時間暇ですごく困った。さす…

4/22

起きたら体調悪い。筋肉痛も全く治っていない。説明会をパージする。 でもなんとなく近所のマルシェに行かなくてはと思い母親と犬とともに向かう。結構賑わっていたが、買いたいものは全く見つからない。結局ああいうのって高くつくんだよなあ〜 帰って素麺…

4/21

筋肉痛で死んだ。下北に行って平泳ぎ本店の公演を見に行った。めちゃくちゃ面白い劇団みたいな噂を聞いていたけど想像していたより真面目に演劇していた。友人は劇団員の人たちと同じくらい、いやそれ以上に上手かったし溶け込んでいた。かっこいいなあ。 帰…

4/20

人生で初めてよみうりランドに行った。本当に楽しかった。 マイUFOを作ったり ちえくらべタマゴローとかいう神ゲーを周回したり 脱出ゲームで簡単でビビって結局脱出成功したりした。自分はほんとに先輩っ子だな〜って思ったし仲良くしてくれる先輩に感謝感…

4/19

今日は起きてまずは最終面接だ。社長さんと話したので緊張したが、演劇の話からかくれんぼの話までできて、まあまあ盛り上がりもあった気がする。あとはもう天命を待つ。ドリームの話が大ウケで皆のドリーム思い出したけどYoutuberのドリームだけ全く思い出…

4/18

今日はまず10時から京橋で説明会。京橋、微妙な位置にありすぎてどうやっていこううーんうーんと考えて結局宝町駅から歩いた。あの駅の存在意義ずっと疑ってきたがお世話になってしまった。疑ってごめん。 説明会はすげーペラペラ早く進んでメモとる暇もなか…