就活日記だった

快眠ルーティンの一環

5/13〜19

5/13
喉が痛いままグループ面接へ。正直自信のない出来だった。同じグループに演劇サークルで大道具やってた子がいたけどしゃべるコミュ障って感じで怖かった。
終わってからすぐ近所の内科へ。おびただしい量の薬が出たけど前回より安かった。早く治ると思うよって言われて内科医しか信じられなくなった。

5/14
前よりは喉が良くなっている。朝イチ(9:15)から役員面接。人事に「前回の面接で一目惚れしました」と言われビビる。そんなに印象よかったのか。役員面接だったけどフランクに進んでよかった。帰ってすぐもう一回寝る。

5/15
今日は久々になんの予定もないのでぐうたらと過ごす。つもりが名探偵ピカチュウを見たくなったので起きてすぐ近くの映画館へ。めちゃくちゃ良かったし今の私に必要なのはポケモンだ...となった。ポケモンがいない現実が悲しくなったのでポケモンGOをやった。
そのあと早稲田に行って健康診断の再検査した。異常なくてよかった。
先週体調不良真っ只中で受けたとこが2社通っていた。体調不良期間中の面接で通ったのは4/6だった。
母親に「もう就活生の内定率50%らしいよw」と言われてめちゃくちゃ腹が立って、最高の1日だったのが台無しになった。私の周りにはデリカシーの無いやつが多すぎる。体験したこと無かったとしても相手の気持ちを想像してものを言う力が必要だと思うのに、なんで皆人を嫌な気持ちにさせながら生きてきているんだろう。縁切りたい。

5/16
今日は13時から聖蹟桜ヶ丘で個人面接。聖蹟桜ヶ丘って時点でどこの会社か特定できちゃうなあ。ポケモンGOやってたら乗り換え間違えて特急逃して死んだと思ったがいい感じに準急乗り継いで特急に追いつけたのでよかった。
人事面談と面接があると聞いてたのでその順番で進むと思っていたら強めの方2人との詰問面接からの和やか人事面談だったのでたまげたし頭がぐるぐるした。でも昨日のうちにめちゃくちゃ付け焼き刃で企業研究したので答えられないことは無かった。もうこれで落ちたら相性だと思う。頑張った。
終わってから虚無感がすごかったのでカレーショップC&Cに行った。
f:id:sonicwav:20190516200244j:plain
あと1人でレイドバトルしてアローラナッシーを手に入れた。帰って倒れるように寝ていた。くたびれた。

5/17
セミナーブッチ。昼面接。面接官4:わたし1。嘘つきまくって自分が自分で怖い。
そのあとトルコ料理食べてトルコ至宝展へ。すごいよかった。でものちのちトルコ料理が体調不良の起点になってゆく。

5/18,19