就活日記だった

快眠ルーティンの一環

5月のよかったもの

ポケモン剣盾(盾)
なんかブライアン・メイみたいなジムリーダーがいることだけ小耳に挟んでたけどストーリーが王道でポケモンど真ん中って言うのがめちゃわかった。
人間関係がキュッと詰まってるので全員好きになる。街並みがすごいしワイルドエリアは感動して声出た。
あと育成めっちゃ楽だしポケモン捕まえるのも楽。すげー進めやすい。
新しいポケモンで好きなのはストリンダーとウオノラゴンとドラパルト。かわいいから。
f:id:sonicwav:20210601012834j:plain
ウオノラゴン ぬいぐるみ買った


・上に付随してGOTCHA!本当にいい、今までの歩みと隣を歩くポケモン、私は飼ってる犬のことも想起してしまう、歌詞が良すぎる。魂がここがいいって叫ぶ。
https://youtu.be/BoZ0Zwab6Oc
朝ドラ主題歌も一瞬で引き込まれたのでBUMPってやっぱ神だわ


・Daichi Yamamoto
STUTSの曲に参加してたから知ってたしライブにもいたんだけどなんか独特の韻の踏み方が気持ちよくて新緑の季節に合ってると思う。大豆田とわ子のエンディングもよかった。
これはドライブでかけたい曲No.1

Breeze (feat. Daichi Yamamoto)

Breeze (feat. Daichi Yamamoto)

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255


・GarticPhone
いだが教えてくれた。すげーー楽しかったしまたやりたいけど人集めるのが苦手で一生できてない。みんな夜はあまあすやってるし...まじで10人規模でやってカオスを味わいたい
f:id:sonicwav:20210601013432p:plain


・オーダーメイド枕
社会人なったら買おうと思って1年経ってた。もろバイトの新人みたいな人に案内されたので萎えていたが実際使ってみるといい感じだった。ていうか今までの枕がペラペラだったのかもしれない。
中身はパフ(メイクに使うやつみたいなの)にして、高さはそんなに高くない。自分だと適正な高さがわかりにくいので、たとえ新人さんだとしても高さを人に見てもらって調整して貰えたのはよかった。
昼寝が捗るがそのせいで夜寝れなくなった。


・ジェルネイル
4月末に初めて行ったのであれですけど、こんな楽しいことをみんなやってたんやね...となった。
2回目でもろ新人みたいな人に塗られ、でこぼこし、色選びをミスり、若干どうなんだとなっている。でもこういうガチャ感が楽しいかもしれない。
f:id:sonicwav:20210601015812j:plain


・カレルチャペックで買ったルイボスティー
普通のルイボスティー苦手だけどこれは発酵してない?とかですっきりごくごく飲める。グリーンルイボスってやつ。美味しい。高い。水出し紅茶がうまい季節になったので全体的に水出し紅茶がおいしい。


・Yes!アキト
怪奇!でまだアキトだけ生で見たこと無かったので見に行った。客層はサツマカワより暗め、下北沢にいそう。俺もその一員。
ギャガーの1時間ってどういうふうに過ぎるのかと思ったら一通りギャグやってハケてまた出囃子があって初めまして〜!って出てきて...っていう繰り返しで、なるほどこうやるのか。「キューブキューブ顔キューブ〜♪」が気づけば頭から離れない。
ひと月ぶりくらいに生のものを見て、どうしようもなかった体調が上向いた。生の舞台は健康に必須っぽい。
f:id:sonicwav:20210601014605j:plain


・下北沢にあったスラッシュパイルのポスター
f:id:sonicwav:20210601014637j:plain


ポケモンパン
数年ぶりにマイブームとなってしまった。シールが7枚集まった。

・ダイヤモンド
おもれ〜笑 野澤輸出のTwitterにハマったらラッキー○○のネタが殆どそれでまた笑った。地上波で見た竹ブラジルも好き。大喜利が強いって正義かも。
https://youtu.be/qk--6wlRWUY


・サブウェイのタコス
思ったよりかなりタコスでよかった。チポトレソースは思ったより辛い。リピする。
f:id:sonicwav:20210601014703j:plain