就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/12

起きて慌てて面接先のweb説明会を見て付け焼き刃する。家を出る準備をしていたら急に電話がかかってきた。唯一受けていた食品メーカーからのお祈り電話だった。「私、ずっと御社の商品のファンでい続けます」って言えた。めちゃくちゃいじらしくていいヒロイ…

6/11

寒すぎるのもありよく眠れない。昨日のことがあったので本当に捨てられる前にロボットを回収するため学館へ行く。賭けだったがまだゴミ捨て場に残っていた。こっそりと部室に置いて「捨てるな」という紙を貼っておいた。これでだいぶ気分が晴れた。そのまま…

6/10

大雨だった。気づかないうちにかくれんぼ部室にあったロボットが捨てられていた。頭がショートした。 その日は元々部室大掃除と決まっていて、捨てないで欲しいものを事前申告する制度もあった中で誰もそのロボットの名を出していなかったのはもちろん悪かっ…

6/6

疲れてしまった。 本当に今受けてる会社に入りたいと思ってるのか疑問に感じて悶々としている。やりたいことなんてないやっていう時期と自分はクリエイティブの側に立っていたいんじゃないかっていう時期が大波小波で襲ってくる。社会人になって、地味だけど…

6/3

母親に起こされて寝坊したことに気づく。昨晩アラームをかけ忘れた。アラームが無いと際限なく寝てしまうのが恐ろしい。 今日も朝から面接へ。三日連続三日目。会場が徒歩で行けるとこだったのでよかった。人事面接と明言されたので気合い入れないとなあと思…

6/2

二日酔いで死ぬかと思ったが意外と起きられたのでよかった。まずは昨日に引き続き二次面接@京橋。プライバシーもへったくれもないからみんなの前で名前呼ばれるシステムなんだけど、高校の同級生と演劇のイケメンがいることがわかったので微妙な感情になった…

6/1

面接解禁日ということで朝から内幸町へ。集団面接だと思ったら個人ですげえマンパワーだなあと思った。 話した相手が優しげな女性だったので当たりだったなあと思いながら帰宅。朝早かったので力尽きて寝た。起きてオモコロ読んでゴロゴロしてを繰り返してい…

5/31

朝起きてすぐ病院に行って経過観察してもらった。採血にも慣れたものだ。なんでか太い針でなんでか多めの血を抜かれる。多くない?止血ベルトしてもらえなかった。 1時間待って結果聞いたら肝機能元に戻ってた。やっとこさ完治したということでいいらしい。…