就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2023年6月の良かったこと

今月も奇跡のリアルタイム執筆開始。読むの楽しみなんでみんなも書いて欲しい。私は忘れないために書いてる。

 

・6/3のフェスが潰れた6/1

台風はしょうがないという気持ちでなんか納得してしまった。

 

ぎょうざの満洲

何かの餃子ランキングで1位だったから食べてみたいと母親に言われたので、高円寺に行く予定ついでに寄った。まず店内で食べて、肉汁の量と皮のもちもち感がとても美味しかったので冷凍を沢山買った。後日家で冷凍を食べたら店の味と大して変わらず、母親も美味しいと満足していてかなりよかった。ここ数年冷凍餃子ジプシーをしているので。

 

・紹介王決定戦

高円寺の用事はこれ。適当な時期にとってもまあまあいい席(ていうか行ったら最前だった)だったので若干のお察し感はあったがイベントはとても面白かった。衣装とセットは別にいらなかったかも、、、

 

AUN

フェスが中止になったので急遽Twitterでチケットを探し、なんか通し券の譲りが出てたのですかさず買った。Twitterでのチケット取引が初だったのでかなり詐欺の2文字が浮かんだが無事入手できてアルティメットありがとう(笑)となった。

新呼吸のほうが面白かったかもしれない。ただ9番街レトロで笑ったことは一度もない。

 

・古着みにいった

フェスが中止になったのでけちやと遊んだ。古着をみて、シンチェリータ行って、私がインフルエンスしている店に行った。なんか理想のいい休日だったかもしれない。またやりたいし、またやろうと言ったらあたぼうよと言ってくれる心強さが、ある。

 

・終電逃さなかったけどよくない飲み会が続いて、金曜日にコミュ力がゼロになり、そのまま土曜のバスケでも全然人と話せず、バスケもうまくいかず、バッド入ったけど、いっぱい寝て回復したい

 

・パーソナルカラーと骨格診断

前やったけどセカンドオピニオン的に。母親が見つけてきて、母親は私の前日に行ってブルベ夏ナチュラルとかなり私的に良い結果に。親子だし変わらんやろと思ったらイエベ春秋ウェーブだったので目を覆った。気にせず服を着るけど、太ももがアレなので隠して生きていきたい。

 

・怪物

怪物、岸辺露伴渇水でめちゃ迷い(坂本龍一菊池成孔向井秀徳)、怪物へ。なーんのネタバレも踏んでない状態で見れて良かった。ちゃんと視点が変わるたびにうおおとなれた。音楽ももちろん良かったし、映像が綺麗すぎた。映像が綺麗すぎる賛否もあるらしいが。帰り道に無常の日のライブアルバム聴いてたらちょうど向井秀徳がMCで「恥晒し、想い出づくり、田中裕子」みたいなこと言っててあー田中裕子良かったなあと思いながら帰った。

 

・万物博識連盟博識披露会合

カナメストーン零士が「金返せってツイートしていいから!!」と言っていたけどマジで金返せとは思った。この出演者と題材でこうなるか?作家が悪い?

 

・imai×No Buses

酔っ払ってチケット取ってたやつ。知らない会場だなーと思って渋谷に向かったら想像以上に小さい箱だったので至近距離で見れた。

両者スペゲスアリとのアナウンスがあったのでまあImaiはPecoriだろうと思いつつ行ったらなんとNo Busesのゲストが2月に辞めたドラムの人だった。私はかなりこの人のドラムが好きなのでこんなことがあっていいのかとめちゃめちゃ嬉しかった。一曲目で近藤さんの弦が切れたのも全員MCが下手なのもかなり良かった。衝動でチケットを取ってこんなに良いことがあるとは。

imaiさんのゲストはやっぱりPecoriだった。初めて生でtwilightが聴けて感動〜〜〜大満足で帰った。

 

・岸部露伴ルーヴルへ行く

菊地成孔トークショー付きの文字を見てせっかくだし行ってみようと赴いた。本編はうーーーん長いなあと感じてしまったが映像がずっとめちゃくちゃ綺麗で、あとファッションもみんな良かった。長尾くんもちょっと、初々しすぎたかも。

トークショー菊地成孔がめちゃめちゃしゃべり倒してて面白かった。世の中の還暦で一番面白いかも。

 

・上司に咳の風邪うつされて在宅にしたりしてた。

 

・戸田バスケ、人数少ないのは悲しかったけどハーフコートでも楽しかった。アラモさんの動きがわかんなかった。次はフルでやりたいからみんな来て〜!

終わったあと久々にサイゼ行ったらメニュー結構変わってた。シータくんって面白いなって私は思ってます。

 

・演劇久しぶりに見に行ったら外しました!悔しい!!!

 

・先輩のライブ

特定されたくないからぼかすけどめちゃめちゃ良いライブだったし、誘った2人が楽しそうにしてたので数倍私は幸せだった。場所も料理も雰囲気も演奏も最高だし、海が近いってのもなんか最高。本当によかったと先輩に伝えた。

 

・ねむねむ病院に半年ぶりに行って「緊張する時に眠くなるって可能性はありますか?」って聞いたら「あります、緊張と単調は眠気の因です」って言われてこの世の会議全部無くせよと思った。

 

・ぽるこ

全部美味しいから誰か行きましょうね

 

・STUTS武道館

このために有給とった♪えらばの言葉を借りるなら「考えうるほぼ全部の人が全部をやっていた」。惜しむらくは生松たか子がいなかったことと、フレシノの不在くらい。もうこれほぼフェスでは?ってくらい豪華なゲストがいっぱいで、それもSTUTSの実力と人柄によるものだなあと実感した。曲も最初からクライマックスだし。てかDDMDDで流した流れと一緒だったの、やばくない?Renaissance beatからのOneて。

あとまじで人柄が出てて好きなのが、ゲスト出た後に絶対「●●さんに大きな拍手をです!」って言うとこ。丁寧すぎて、本当に好き。

グッズで何も考えず1万円使ったが後悔はない。アンコールのSTUTSとお揃いTシャツだったし。

この瞬間、Contrastってアルバムみたいでめっちゃよかったし愛を感じた。

Seasons Pass

Seasons Pass

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

・上司itと飲みに行ったが、1杯しか飲まないと変に冷静で遠慮が生まれてBADになってしまうので良くない、コンディションをよくして何杯か飲んで頭を溶かして次は挑みたい。

 

・6,7人部屋に15人くらいが入ったカラオケがあったんだけど陽キャ会社かもしれない、でも一緒に帰った上司は「厳しかったな〜」っつってたので普通にみんな厳しかったのかもしれない。

大人数がいる飲み会とかでかなり気を遣ってしまい、本当は楽なメンバー(いつも飲んでいる人たち)と一緒にダラダラしてたいけど年齢や立場が近しい人の近くでサポートしたりマジでいろんな人と話したりを意識的にやってファインプレーを重ねている。のを遠目に見てた仲良し上司が頑張ってたねって言ってくれてそうか私は頑張っていたのかと思った。大体そういうのがあると家帰って死んだように眠れる。6月は死んだように眠った日が多かったので、会社で気疲れしてたのかもしれませんね。それでもまだ楽しいと思っているので来月も楽しく働いていく。

music.apple.com