就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2022年11月のよかったもの

よかったものをギリギリまで蓄えるために今書くのです、、、Mー1 の興奮で乱文ですが、、、

 

・ワンマッチフェス

なんとなく最近現場少ないなと思って行った。

隣の席の人がベジータのぬいを膝に乗せてて何かと思ったらR藤本のファンだった。

お笑いに天衣無縫の極みがあるとしたら、オジンオズボーン篠宮が一番それだと思えた。

 

・マスター引き継ぎ

我々の引き継ぎなんていらないねって思うくらいにしっかりしててすごいよかった〜

引き継ぎしたって理由で参戦を諦められてよかった。

 

・オタクの話をしたいというだけで先輩と会った

演劇の先輩に呼び出されて。年は違うけど共通点は沢山あったし、夏コミ出そうとか、今度別の先輩とも会おうとかいろいろ広がってとても楽しかった。

 

・鯨料理

地下芸人がバイトしてるらしいってことで行ったけど、鯨の刺身美味しい!!!

ありえんさんとセンソウとかの話沢山して、これは他サーのOBが後輩の劇見た時に言ってたんだけど、自分が卒業後も後輩の劇見に行って、帰りに同期とかと飲み行ってその感想を話すみたいな流れ、天国がこんな感じなら死ぬのも怖くないみたいな。

私はその時現役だったからヤベーって思ってたけど今すごいそれがわかった。

文章の組み立てが終わっています。MDD一文字も進んでない。

 

BaseBallBearの武道館

武道館って高校3年のTOKIOぶりなんだけどやっぱり一つの目標とされる場所で、何かしらの引力が働いていたと思う。

トラスの組み方がアルバムジャケットみたいになってて感動した。

聴けばいつまでも高校生の時の気持ちに戻れるし、やっぱラブソングはベボベが一番沁みるわ!!!って思って帰った。

一番好きなのはShort Hairの「変わり続ける君を変わらず見ていたいよ」。

この曲、ライブで全然盛り上がらないの含めて本当に好き。

youtu.be

 

・一日Yes!アキト

徳を積んでいたのでサイン入りのアクスタを引けましたとさ。おしまい。

 

・先輩のライブ

エゴサされないようにバンド名は出しませんがとても良い空間でとても良いライブを見た。

売れそうというより既に売れている感じがしてしまう。今後も精力的に活動していくようですので、皆さんもぜひ。おすすめしたら結構な皆さんが聞いてくださって、Apple Musicの友達が聞いている のとこにずっとそれがあります。

ちゃんと皆さんのよかったというコメントは先輩に伝えてます。

 

・TESTSET

ビルボード東京という高等遊民しか行けない場所に小娘一人で踏み入れて最高のライブを見た。

懐メロと言ってLUV U Tokioを歌うの、前に進んでいる感じがしていいね。

こうしてMETAFIVEの曲を大切にしてくれているのはすごくわかるけど、今後一生聴けない曲もあるんだよなとはどうしても思ってしまう。

それにしても新曲たちはMETAのテイストを残しながら一味違う感じになっててすごいな〜今後も追いかけ続けるんだろうな〜って思えた夜だった。

youtu.be

 

・上司とカラオケへ…

よかったのか悪かったのか判断がつかん!

でもその上司かなり好きなのでよかったのかも!

 

ポケモンスカーレット

楽しすぎる!!!土日ずっとやってたら整体で「何してたんですか」って言われてしまった。

新しいポケモンに興味あるけど、ビジュが好きすぎるのでストリンダーを即パーティに入れてしまった(もちろん赤ちゃんから)。

パピモッチを執拗に擦っていたのが何故かはカナダマスターしかわからないだろう。

ちゃんと進化したらうちの犬になってよかった。

 

・RGが60分あるある言い続けてダイヤモンドが今日のラッキー〇〇言い続ける会

こういう感じのRGのイベントがあるのは知っていたが、ダイヤモンドがそろそろ見たいぜと思って行った。21時開演はおかしいだろ。

結果大半が3人がサザンを歌う時間だったが大笑いして最近で一番満足度の高いイベントだった。ラッキー〇〇も沢山聞けたのでよかった。

 

・焼肉太陽

貸切最高!お肉美味しい!惜しむらくはカレーを食べ損ねたことなので、また連れて行ってください。本当に久しぶりの大学の友達に会えたのも嬉しかった。

 

・歌妖曲

筋と笑いの方向性はあまり好みではなったけど、中川大志という俳優をずっと見ていて満足できる作品だった。すごいすごすぎる。年下だし。

 

銀座ライオン

かくれんぼに近づきすぎるから未練がましくなるとわかったので、ちゃんと距離を置きましょうという結論に至った。ドライブも楽しみ。

 

・新大阪

後輩と二人で出張。用事が30分で終わって物件見ながら歩いたり、カフェ行ったり、最後に上司おすすめのお好み焼き屋に行ってただただ遠足して終わった。疲れたけど仲良くなれた気がしてよかった。

 

・中高の友人が出産した

嬉しすぎる。こんなに嬉しくなると思ってなかった(失礼)しネタみたいにしてしまったが本当に感慨深いし頑張ってすごいと思う。叔母目線になっちゃった。

 

椎名林檎のトリビュート

期待をちゃんと超えてきた。ライナーノーツを読むともっと楽しめる。

個人的好みはSTUTSすぎる女の子は誰でもと、結局丸サでした。

youtu.be

 

・Mー1

最高の大会になることが確定したので、あとは全員体調に気をつけてほしい!!!

決勝進出者発表であんなに大きい声出すことになると思わなかった。ダイヤモンドとキュウで出てました。本当に嬉しい、こんなに応援してる人が全国ネットの大会に出るなんて、だってこの前までDM返してくれてたんだよ(送るな)。

応援しててよかったってすでになってるけど、これ以上だってあるんだもんな。なんか笑神籤でトップ引きそうな感じがすごいするけど、私はダイヤモンドをとっても応援しています。

 

仕事は最悪で残業祭りだったけど、これだけ楽しいことが思い出せるんだから最高の11月じゃんね!!!Mー1の喜びで言うてるだけかも!!!

あと、YONCE最高!!!!!!!!!!!!!!!!

youtu.be