就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2023年2月の良かったもの

本気で不定期更新みたいになっている、更新する気はあるのに

 

・前半、連日カナダマスターと会った気がする。チワワとエヴィアンとの会がすごい楽しくて、ここに私がいていいんだろうかと思ってしまった。きゅあめろさんの日記じゃないけど、下の代の人たちには本当に幸せになってほし〜と心から思う。

 

・ミニブタカフェに行った。ブタって思ったより知能が高いらしく、それでいて頻尿らしく、何度も自らトイレに行っていた。めちゃくちゃ人懐っこいので一目散に膝の上に乗ってきて、可愛くてしょうがなかった。また行きたい。ろくな写真がなかった。

 

・雷に打たれるような体験がしたいという話をした時があった。私はずっとそれを求めている。なんか会話してたら改めてそうだな〜と思ったので書いただけ。

 

Instagramを始めた

父の知り合いのスペインバルの公式Instagramを始めさせられた。フォロワーは50人まで行ったが、写真が足りないのでこのままだと終わってしまうかもしれない。早めに店に行って写真を補充しないといけない。一緒に行ってくれる人募集してます。

 

・五反田あさり

みんな行ってるタイミングに一生合わなかったので会社の上司と監査役とかと行った。もっと早く知りたかった。2軒目でカラオケベストテンとかいう終わってるカラオケに連れてかれたのは虚無だったし、終わったあとすごく空を見上げてしまった。でもこんなスーパールーキーがいたなんてって言われて調子に乗っていた瞬間はあった。ビズリーチのCMでしか聞かないフレーズ。

 

・出産した高校同期が強いお母さんになっていて感動した。在学中は空耳テニミュを見ていたが、今は一緒にオモコロチャンネルを見る関係に。何も成長していない。

オモコロチャンネルのAI回はそれこそ雷に打たれる衝撃があったし、見たあと他の動画で一切笑えなくなってて流しっぱで夫婦生活の話聞いてた。

 

・別の高校同期が最近初めてHUNTER×HUNTERを読んでヒソカの夢女になっていた。

 

・カクスナマスター打ち上げ

途中死ぬほど面白い話を囚人がしてくれて、これは内容的にもここにいるメンバーで共有するのが一番大笑いできたなっていう幸せも相まって爆笑したし思い出し笑いも翌日まで引きずった。それ以外もすごい私にとっては居心地が良くて、仲良しメンバーだ〜と思った。次はインドくんの家に遊びにいく奴を絶対にやる。解散後ベルクに囚人と行ったら「ダイヤモンドは面白くなかったです」と言われた。

 

・京都出張

その打ち上げの二日酔いを引きずり7時発の新幹線で京都へ。しゃかりき社会人すぎる。大体出張の用事は午前で終わるのでとりあえずゆっくりおばんざいランチをしていたら、スモバイの先輩から連絡があり京都で会えることに。その人は早稲田から京大院に行き、社会に出たくなさすぎて博士課程にいるらしい。サラサラロングヘアーの在日。この人のユーモアが悪意たっぷりでずっと好きだったので会えて良かった。出張最高〜

・と思った翌日、絶対に出張のない部署への異動が伝えられる。気が動転して上司を飲みに誘い、有る事無い事めちゃくちゃ喋ってしまった。部長には「異動したくないオーラを出しすぎてたから異動させようってなったのかもね」と言われ、なんぼ何でもデリカシーなさすぎやろこいつと思った。

 

・翌日正式発表があり、栄転とか大抜擢とか言われてまあ悪い気はしなかったが、みんなに話しかけられるのにヘラヘラと返していたのが思ったより疲れに直結していたらしく、帰りに寄ったネイルで死ぬほど寝てしまった。そのせいか、ラインが結構ガタガタになっている。

やよい軒

やよい軒という国をご存じだろうか。今をときめく4年生、ペロタ、アンチ、示談、みょんすけ擁するドリームチームが存在したのだ。何を隠そう国王は私。今打ち上げをやるというユーモアを実行するために集まった(みょんは体調不良で不在)。

疎開の時閉園時間間際について入るのを諦めたシャボテン公演に行く予定だったがまさかの今回も閉園時間になりそうな見込みで急遽行き先を熱海に変更、クソ混んではいたが食べ歩きとかした。あと、みんな大丈夫大丈夫と言ってくれていたがなかなかの対物事故デビューをした。その後温泉に行き、星がすごくよく見えて、示談だけが流れ星を目撃していたが示談だけだったので本当に流れていた確証はどこにもない。最後にさわやかを食べて東京へ帰った。いろんな話を参謀として、3年経ったけど全然この空間は変わらないなと思った、総じて。ないんちゃんがアンチくんを過剰攻撃していた瞬間が一番3年前に戻った気がした。

ユーモアのためとか書いたけど3年経ってもただ会いたかったので企画しました。また集まってくれたら嬉しいです。

 

山口県

秋吉台という観光地をご存じだろうか。広大で荒涼としたところなんだけど私は昔家族と行ってすごく心に残っててまた行きたくて、ムッシュさんも秋吉台行きたいって言ってたので旅行が生まれた。しかも鍾乳洞もある。ここ2、3年鍾乳洞に行きたい欲を抱えていたので願ったり叶ったり。

行ってみたら想像以上に山口県満喫コースだった。2泊3日で角島大橋→俵山温泉→秋芳洞秋吉台→下関→唐戸市場→巌流島→門司港関門海峡

と、あっさり福岡県に足を踏み入れたりしつつ最高の旅だった。けちやぱも書いていたがかくれんぼの人と旅行に行くの楽しいし楽だ。また行きたい。お気に入りの写真あげちゃう。

 

・仙川のテニスコート横を歩く機会があり、平日昼間から練習してんのただもんじゃないよな〜でもテニスのプロとか1人くらいしかわかんねえよ笑っつって上司と歩いていたんだが、翌日それが錦織圭だったことがわかった。その1人なんかい!!!

 

くら寿司でシャリだけが流れてきて、この店内に寿司テロの犯人がいると思ったら面白くてたまらなかった。二週目には消えていたので回収されたか、正義の客が回収したか…。