就活日記だった

快眠ルーティンの一環

本公演備忘録

本公演の思い出忘れないようにピークを振り返る

・始動とともに「人間関係察知」の役職つけられて???となる。12月1回も行けないって言ってるのに良く任命したな
・小道具、実働そこまで出来ないよって伝えつつ班長へ。ドラフトがチーム作りの要なことを知ってるのでとりあえず人数多くとる。知ってる1年生は、いない。
・制作班にも入る。実働せずに予約状況見てニマニマするために入ったが、同期はクレジット回収もノルマ回収も長引くのでなんなんだとなった。
・人間関係察知としての仕事は特にしなかった。

・12月、国を率いていた。

・1月、鬼のようにバイト入れまくっていたので全然稽古に行けない。でも小道具は動き出さないと間に合わないので、脚本読んでリストアップしてそれをスプレッドシートで共有する。見づらいけど私がいない日に誰かが編集してくれたらいいなの思いを込めて。
・最初に頭を悩ませたのが「チャンバラセット」で、どれくらい殺陣をやるのか、どういうシチュエーションなのかもわからないけど用意しないといけない状態だった。勢いで100均のチャンバラ2本買った日があって、稽古用のはずだったけどそれを塗り分けして本番で使うことにした。英断だったと思う。
f:id:sonicwav:20200228225559j:plain
画期的な干し方したらいざわにバカ受けした。

・自作ライトセーバーもあったが、短いし耐久性がゼロだったので死んでいった。
f:id:sonicwav:20200228231217j:plain

・次に馬。マストらしいし、光るのもマストだと言われたが現実的では無い。走馬灯だから光がマストなんだって。照明でやってくださいと伝えて折り合いをつけた。
馬、高い。メルカリおばさんした。


なんとか揃えたと思ったらハドって個数間違えていたし、1個へちゃへちゃの馬が届いたのでドンキで買い足したりした。悔しい。

・なんか印籠のイメージはめっちゃ初期からあったのですごい早めに作った。丸山先生がちゃちゃっと印籠のマークを書いてくれてマジですげえとなったし、光らせてみたら光量えぐくて笑った。
f:id:sonicwav:20200229025403j:plain

・制作の顔つきして制作的連絡事項の滞りをちよにつついた時があった。無茶な小道具言われてた時よりこっちのが精神キてたから私は制作の人なんだなあって思った。滋野と話しながら落ち着けた。

・疲れがかなりピークだった時のLINE(睾丸はラクダパネルの話です)(2/6)
f:id:sonicwav:20200228230453j:plain

・縄買った後に自分らが縄で巻かれるシーンが消えた(石田と小澤のシーンにあげたのでよかった)
f:id:sonicwav:20200228231809j:plain
マジで何?

・かくれんぼの合宿が本公演と丸かぶりだったのでかくれんぼの方に行っていた。そっちでもダンボールパネル作ってしまってやばい女ムーブをかましてしまったが、後輩に「俺、無神論者だったんですけど神はここにいました」と言われたのでよかった。

・パネルたち。この作業しんどいって知ってるけどでも割りと喋りながら出来るから仲良くなる取っ掛りになれると思ってる。小道具班はお喋りが多いので辛い作業〜とはならないだろうと思って見てた。和気あいあいとしていた、はず。
f:id:sonicwav:20200228231337j:plain
f:id:sonicwav:20200228231350j:plain
藤本、小道具大道具にいがち

・田村はずっと楽しい
f:id:sonicwav:20200228231445j:plain

・稽古になかなか行けない&小道具LINEへの反応が薄いという状態が続いてやばくなったのでなんでもいいから反応くださいって流す人した。国王はそう思っちゃう生き物。でもやるべきことがわかってるからかなり楽だし、実働が多いのはいいこと。反応もぽつぽつ貰えた。こういう時の気持ちを宮田と共有していた。

・カウントダウン動画撮影した。マサシは初対面だが、私はずっと地味なビフォーアフター動画をやりたかったので提案したらやりましょうと言ってくれた。面白い1年生連れてこいって言ったらマサシがミノくんと敦郎を連れて来たのでパーティに加わった。日付を間違えて部室に来た高場もパーティに加わった。侃侃諤諤の議論は2時間ほど続き、意味不明なビフォーアフター動画を撮りに行く。冷静になってはいけない。結局いちばん面白いのは半袖の敦郎だった。
f:id:sonicwav:20200229021447j:plain
・この狂った動画が勝山とタイ同率で一番バズっていたのでよかった。ここで関わらなかったらマサシと話すタイミング生まれなかったろうしマサシとペアでラッキーだったなと思う。脚本頑張って欲しい。

・2月中旬から本腰を入れる。確実にエンジンのかかりが遅いがここから追い上げるのが本公演。作業場の主と化しながら狂ったように後輩に話しかけるマシーンとなった。


・マジで飲みに行きまくった。連続記録は6日間。宮田と一緒にいたことが多かった。まだまだ全ての人と話し足りない。
・勝山がだいぶ遅くに合流してきて、あぁ勝山欲してたわってなった。宮田と。

・これを五十嵐が作ったという事実がなんかめちゃくちゃ好き。解釈一致だから。
f:id:sonicwav:20200229022625j:plain

・殺陣をしていたら剣の塗料が互いにくっつきあってめちゃくちゃカラフルになっちゃっていたので透明テープでコーティングした。いざわとか城野ちゃんが主導してくれてとても助かったのを覚えている。
f:id:sonicwav:20200229022724j:plain

・今年の本公演におけるダイソーアルカキット錦糸町店訪問回数:4

・頭の中で全部把握して、必要なもの買い揃える作業は全能感があって好きだ。でも剣めちゃくちゃ買った時は気が狂うかと思った。
f:id:sonicwav:20200229022959j:plain

ライトセーバー、オール明けの朝にドンキホーテ行ったらあったので勢いで(口車に乗せられて)買った。これがあったことでマツさんタケさんの世界観がおかしくなっちゃったがもう気にしない。本番を見てて、人はライトセーバーが急に出てくると笑っちゃう生き物なんだなって思った。
f:id:sonicwav:20200229023147j:plain
f:id:sonicwav:20200229023211j:plain
ひとしきり遊んだ。

・小澤とかいう後輩まじですごくない?卒塔婆作りますっつった石田とかいう後輩もすごい。いくらでも眺めていられる。
f:id:sonicwav:20200229025237j:plain

・そういえば勝山合流前に勝山に手をつけまくった。遺影の斜めの布のあまりがそのままリローヴィンのマントになっててよかった。

・初めてロシア3人揃ったの最終通しかなんかだったんだけど、3人で衣装着て鏡みてたらなんか3人とも笑い出しちゃって、本当にそこで"勝ち"を確信した

やばい!ここまで書いて放置してたら記憶なくなっちゃった!思い出したら追記する!