就活日記だった

快眠ルーティンの一環

1月の厄落とし

なんだか嫌なことが沢山あって嫌な月みたいになってるのが悲しいので良かったことを大切にするために書きます。

一言で言うと当て逃げ被害がめちゃくちゃ多かった。
本来私に向けるべきでない感情を勢いなのかなんなのかしれないが私に向けてきて、私が傷つくのはおかしいぞってタイミングで何故か傷ついていた。やられたらやり返すタイプだからそこで反論しようと思っても相手は「いや、そんなつもりじゃないから...」と言って逃げていく。自分が傷つく覚悟もできてねえ雑魚が人を傷つけんな。

そういうのが立て続けにあって、自信無くして今まで虚勢はって生きてきたのが出来なくなって夜中に音楽聴きながらめそめそしていた。今はもう大丈夫。

そういうのもそれ以外も含めで具体的に嫌なこと箇条書き!
・今まで頑張っていたことを全否定されるようなことを言われる。同時に思い出も否定される。私はそれが一番嫌なので、信頼していた相手からやられたっていうのも含めで人間不信に。それでも仲良くしようって言ってくる厚かましさにびっくり。きっと私がどれだけ傷ついているのか想像もつかないんだろう。おめでたい人だ。まあ仲良くはするんだけど。
・稽古、どんどん増えていく小道具に頭が圧迫されて他のこと考える余地が無くなっていく。もちろん辛くはあるんだけど、そのおかげで嫌なことされた事実を遠くに追いやれるから今はそれにさえ感謝。
・道で人にぶつかられそうになって避けたら「ボケが」って言われる。
・完全に私に落ち度はないのに私を責めてくる人。責めるつもりはないとか文頭に書けば何言ってもいいと思ったら大間違いだからな。
・バイトで、社員のミスの尻拭いで渋谷から両国まで往復させられた。大荷物で。辿り着いたら「ナイスタイミングです。ありがとう」って言われて私にとっちゃ1から10までバッドタイミングだよって思った。行く気も無いのに一緒になって怒ってる他のバイトもちょっと嫌になったし、怒ってる?とか聞かれて怒ってるに決まってるだろってなった。それでも頑張って穏やかでいた。
・かなり色々な方面で頑張っているつもりだし、なんなら人より仕事をこなすのは上手いんだけれど、全然人に褒められなかった。逆に言えば人から褒められさえすればずっと動けるのに。
・今は会いたくない人から断続的に連絡が来る。無下にも出来ない。助けてくれ。

前だったらもっと怒ってたのかな。今は耐えるっていうコマンドばっかり選んでしまうようになったのでここで発散する。
最近気づいたんだけど、周りにいる人は想像以上に物事を考えていないって言うことを念頭に置いて日々を過ごさないといけない。思考停止が1番ダサいって何度も伝えたのに理解してくれない人とか!
(この歌はお前のことではないから安心して眠れ)