就活日記だった

快眠ルーティンの一環

4/4

夜に2回ほど目が覚めてしまい睡眠の質が最悪だった。体がおかしい。

でも今日は人生初のOB訪問だったので重い体を動かして大手町へ向かう。微妙に遅刻した。電話かけたりした。
すごくすごくいい方で、理知的で気立ても良さそうで話しやすい方だった。昼ごはん奢ってもらった。ポジキャンされまくったけどまあそれだけ言うならいい会社なんだろうと思った。お世辞だろうけど「就活上手くいきそうな感じするよ」と言われて嬉しくなった。OB訪問、コミュ力試されるけどそこさえハードルに感じなければアドなイベントなのでは?まあ積極的にOB探すまではしたくないけど...

にこにこと別れを告げて次は少人数懇談会@日比谷に行く。早めに着いちゃったなあ〜と思ったら同じ状況の子がいて話した。フランクな子で良かった。電話かかってきて離席してる間に新しい子が来ている。見たことある顔だ。アキネイターの顔つきでゼミの同期だと発覚した。俺達の1年間はなんだったんだ?

懇談会と言うより普通に説明会だったしなぜ私は関西の会社を受けている?と思ってしまった。あと部屋があったかくて寝かけた。
その後有楽町駅に向かいthe alleyで鉄観音タピオカを飲む。おいし〜!タピオカは金を出せば出すほどうまい。
f:id:sonicwav:20190404175850j:plain

まったりと帰宅。そして今夜は観劇だ。少し休んでから世田谷パブリックシアターへ。服は着替えたが髪の毛を触るやる気が起きず、前髪全上げの状態で半蔵門線に乗る。これ成立してるのか?
f:id:sonicwav:20190404232106j:plain
今日の演目はカジャラ『怪獣たちの宴』。高校の友人と、これからもずっとカジャラと村上信五の1人舞台とクロムモリブデンは見に行こうねって約束してて、実際高校卒業してからもずっと一緒に行ってたんだけど村上信五は人気すぎてチケット取れず、クロムモリブデンは活動休止してしまった。そんな中でカジャラ。彼女に会うのは1年ぶりである。

面白いことが担保されているから小林賢太郎の作品が大好きだ。素笑いは賛否両論あるんだろうけど私はそこも含めて好きだ。そして演者が全員良い。演者を見る小林賢太郎の視線も見ていて幸せになる。特に今日はなだぎ武が感動的に素晴らしかった。一瞬でファンになった。
沢山笑えたので元気がチャージされた。ちょうどめちゃくちゃ面白いものを摂取したい気分だったのもあって回復量が大きい。
終わったあとは友人と鳥貴族に行った。初めて彼女と一緒に酒を飲んだので不思議な感じがした。就活がんばろうねと話した。