就活日記だった

快眠ルーティンの一環

4/3

今日は多忙の日の予定。
まず朝からスカウトサイトで声かけられた会社の一次選考に行く。特に優遇も無く普通にグループ面接で緊張したし何より同じゼミの子がいたので震えていた。しっかりした受け答えをしててすごいなあと思った。もしかして演劇しかやってないのってマジでダメだったのでは?留学でも行っておけばよかった。その子とは多分初めてマトモに喋ったのだが優しくて溜池山王駅まで案内もしてくれた。面接落ちたとしてもゼミでの人権が少し担保された気がするのでよかった。

そしてそのまま2社目RTA。なんとかゆりかもめに飛び乗り間に合う。ここは二次選考なので緊張しまくった。でも追いコンの企画書読んでもらったりどういう職種が向いてるかとか話せてよかった。専務だった。話は弾んだけれど帰り道でああすればよかったこうすればよかったと沢山浮かんでくる。振り切っていきたい。
f:id:sonicwav:20190404000118j:plain

その後は早稲田で学生証の更新。そして郵便局に寄ってESを郵送。そしてサークルふたつに顔を出し書類にハンコを押す。このマルチタスク終えられたのはギリ健にしてはすごいと思う。そしてそのまま新歓まで参加して同期後輩とご飯食べて馬場歩きして定期も作った。やらなきゃいけないこと本当に全部やれてすごいすごいと思う。
f:id:sonicwav:20190404000042j:plain

家に帰って豚汁飲んだら疲れが湧いてきてリビングで倒れていた。起きたら下半身が全体的に筋肉痛でどうしようと思った。でも根が真面目なのでしっかりお風呂に入って明日の準備してから寝た。明日もそこそこ忙しいし何より久しぶりの観劇にちゃんと気持ちと体力を持っていきたい。