就活日記だった

快眠ルーティンの一環

3/25

結局昨晩は目がゴロゴロしたりして3時に寝た。
今日は先日延期したSPIテストセンターの受験日だ。延期したにも関わらず時間を無駄にしていたので昨晩の1時間半しか勉強していないがそろそろ期限になってしまうので流石に行く。完全に寝不足。以前勉強していた参考書が難しすぎて心が折れていたが、昨年先輩に貰った参考書に変えたら理解出来て安心した。

会場は家から歩いて10分のところだった。このへんにこんなに学生いた?というくらい朝10:30にしてたくさんの受験者がいた。
終わってから手応えがこんなに無いものなのかと驚いた。全然出来た気もしないし出来てない気もしない。わからない。とりあえず損益算と推定はサッパリだったので復習しようと思った。

その後帰宅する。昨日母親が剥離骨折してしまったので色々と手伝う。ホスピタリティがすごく湧いている。母親はクロックスを買おうとしていたのでそれ衝動買いだよと伝えた。

そして午後はさっきSPI受けた会社の社員訪問だ。前回は個別会社説明会という名の面談だったが今回は...?と思っていたが普通に面談だった。でも一応面接は次のフェイズらしい。社員さんは緊張してなのか部屋の気温なのかすごく汗をかいていた。それを見たら私も汗が出てきた。お見合いみたいだ。でも「堂々としてますね」「その感じいいと思いますよ」などと言われたのでお見合いだとしたら成功だ。所定の時間を過ぎるくらいお話した。元気な感じを出して、会社に入ったらどのように活躍してくれるかイメージしやすいように自己PRするといいとのことだったのでそうしよう。

その後先日から右耳に違和感があったので耳鼻科に行ったが16人待ちで萎えた。椅子も埋まっていた。街角のクリニックとは思えない。45分ほど待って診察してもらったら鼻のかみすぎでした。帰りてえ〜