就活日記だった

快眠ルーティンの一環

6/6

疲れてしまった。
本当に今受けてる会社に入りたいと思ってるのか疑問に感じて悶々としている。やりたいことなんてないやっていう時期と自分はクリエイティブの側に立っていたいんじゃないかっていう時期が大波小波で襲ってくる。

社会人になって、地味だけど安定した生活を送りながら面白を享受するだけでいいんだろうか。その生活していたらどんどん自分がつまらない人間になっていく気がして、私は自分の周囲に常に面白い人がいて欲しいけれどそれは入社するまでわからないのが難しい。

周りと比べるものじゃないとは言われるけどやっぱりそうそうに終わらせてる人やいい所に就職決まっていった人を見ると自分はこれでいいんだろうかと思ってしまう。こういう悩みもきっと沢山の人が抱いてきたんだろうしちっぽけなんだろうか。
足掻くために新しくエントリーしようとは考えたが疲れで頭が働かない。体も動かない。


少し休んで、欲しかったTシャツを衝動買いして、元気が出たので新しく2社エントリーした。ガッツリとではないけど細々と就活を続行しようと思う。終わらせて遊んでる人が見えてもそれは自分とは違う人生だから気にしない、ように心がけたい。無理だったら沢山寝たり沢山食べたりして気を紛らわす。