就活日記だった

快眠ルーティンの一環

3/26

今日は昼すぎから早期選考マッチングイベント。こういうの前も参加してクソだったのに何故また申し込んでしまったのか。でも今日は前のとこよりまともな会社主催だからと期待する。

とかいいつつギリギリに起きた(11:30)ので爆速で準備。昨日スチームアイロン買ったのに使わずしわくちゃのスーツで赤坂見附へ。
着いた場所はキャリアデザインセンター。デザインされてくる。

当日まで参加会社がわからないっていう闇鍋的イベントで、グループ面接を5社受けて評価がよければ特別選考!ってやつだった。前と同じだ。前はまじで良くわからんキモい会社に全落ちした。今日のラインナップは前よりはまあまあな感じがする。でもまあ闇鍋でいうと全部もやしだ。前回はなんかネギの1番先っちょの部分しか入ってないみたいな感じだったからまだ食える。
いざ始まるとこれのどこがグループ面接なんだ、どこ見られてんだって感じで普通に説明会ってか座談会だった。ただただ部屋の空気が悪くなり体調が悪くなってゆく。途中で我慢ならずに主催側に換気を要請した。なってねえな。

5社と30分ずつ話してぐったりしたところで終了。その後は選考結果発表を含め主催側のエージェントと面談。
結果は5社中2社○、1社◎だった。マジで基準わからねえ。でもエージェントになかなかいい打率みたいな事を言われてまあまあいい気分になった。学歴か?学歴なのか?

そのうち1社だけ場数として選考を進めることにしてエージェントとおしゃべりする。元バンドマンらしいので手帳に貼ったペトロールズとMONO NO AWAREのステッカーを見せると両方知っている。高校時代にナンバーガール全盛だったらしい。復活ですね最高ですねこの前ZAZEN BOYSいきました最高ですみたいな話をしてしまった。この時間が今日イチ有意義だった。エージェントはindigo la Endのベーシストと一緒にバンド組んでたことがあるらしい。ナニモン?

大半邦ロックの話して終了。なんだったんだ?でもまあコミュ力っていうか人前で積極性を引き出すムーブの練習は出来たので良しとするか...ガクチカ聞かれたら簡潔にそれがどういうスキルに繋がってるかまで言えればいいらしいです。肝に銘じます。

その後はサークルの先輩と食事があったが微妙に時間が空いたので近くのコージーコーナーへ。また南フランスのお花畑とかいうハーブティーをキメる。まじでおいしい。茶葉売って欲しい。
f:id:sonicwav:20190326180424j:plain