就活日記だった

快眠ルーティンの一環

3/28

久しぶりの休日。起こさないでねと家族に言い寝て起きたら12:30だった。疲れていたんだな。

起きてカレーうどんを作る。母親がひどい咳をしていてすごくうるさい。病院に行くことを勧めた。剥離骨折したり鼻水止まらなかったり咳止まらなかったりここ数日散々な人だ。健康になって欲しい。犬が可愛い。
f:id:sonicwav:20190329021627j:plain

その後もごろごろしていた。17時くらいに起きるかと思いESを書く。なんだか個性重視のところで自分を表す写真を貼ってねとかあってまず印刷に難儀する。でもスマホから無線で印刷する方法を知ってあまりの便利さに涙ちょちょぎれる。乱用した。

友人からWebテストの答え一覧とかいう恐ろしい代物を頂いたので試しに締切間近のところの玉手箱を受けてみる。すごい、ちゃんと答えが載っている。結果は30日に出るらしいのでそこで本当に合ってるのかわかる。すぐ結果出るところにエントリーしておいてよかった。

なんだかやる気が出たので夕食後ESとWebテスト(全部答え見たわけじゃない、SPIの答えは全然無かった)を乱れ打ちしていた。こういうのはやる気があるときに一気にやるに限ると思う。
やる気が持続していた1時過ぎまでいろいろやって就寝。同期LINEでは追いコントの話をしていたが毛色が合わないので発言しないでいた。帰属意識が無くなると共に同期の考えがどんどん理解できなくなってゆく。理解できない人といるのは苦痛なので、今距離を置くことは多分自衛のために正解なのだと感じた。