就活日記だった

快眠ルーティンの一環

5/10

今日は3社。昨日は結局4時前に寝付いたので完全に寝不足だが体を叩き起して向かう。喉の調子はいくらかマシになった気がするが見た目は全く変わらず大腫れだ。

1社目は某池袋・とてもデカい・複合施設だった。かくれんぼの話した。そこで開催したこともありますと言ってしまった。ちゃんと走らずにやりましたと付け加えておいた。久しぶりにマトモな人の多い集団面接だった。
館内に駄菓子屋があったのでキューピーを買った。
せっかくだし昼ごはんをそこで食べようと思いフォー屋に入った。これがうめえんだ。タイカレー食べ放題だった。
f:id:sonicwav:20190510150711j:plain

満腹感に包まれて次は聖蹟桜ヶ丘に向かう。中河原と聖蹟桜ヶ丘の間で川がパーーッと現れるのドラマティックで好きだ。めちゃくちゃマトモな集団面接だった。みんなしっかりしていたしグイグイ系だった。今までの集団面接なんだったんだ?みんな私の知らない駅の話をしていた。もしかしたら一貫性のないこと言っちゃった気がしてるのでここは落ちてもしゃーなし。

その足で新宿に戻り3社目へ。時間が中途半端に余ったので新宿で時間を潰す。思い出のサイゼリヤでシナモンフォッカチオを食う。美味しい。甘い。
そのままそのビルでグループ面接。もはや疲れが一周まわって消えている。今日で1番周りがへっぽこだったので余裕の顔で受けていた。余裕の顔が吉と出るか凶と出るか。

へとへとで帰宅して飲みの誘いも行かずに家でぐったりする。早く治ってくれ