就活日記だった

快眠ルーティンの一環

2022年10月のよかったもの

MDDに向けた?リハビリとして文字を書いていこうね。

 

・濃い紫のネイルしたら、気分が秋っぽくなってよかった

 

・示談くんに会ってビールを飲んだ。リンゴスターというマジかって名前のビアカクテルが美味しかった。

 

・出張で四日市に行った。あんまり街全体を見ていないけど、大通り沿いがしっかり開発されて綺麗で、遠くの方に工業地帯が見えていたのが印象的だった。私の中ではあまり見ない景観だったので素直にほーと思った。でも見に行ったマンションに見たことない色のカメムシが大量発生してて辛かった。

・意識的に文化的サムシングを摂取しようとして(演劇って…面白!のマインドになった)、その流れでなのかはわからんけど親戚のツテでかなりいい席でハリポタの舞台を見た。商業に振り切ったというと語弊があるけどともかくそういう大衆向け(と言っても語弊がある)の演劇を久しく見ていなかったので、新鮮だった。ただ観客を驚かせるような仕掛けがたくさんあり、その上で役者のクオリティも担保されている、原作殆ど未履修でも楽しめる舞台になっていてすごかった。HPでの予習だけは真面目にやっといてよかった。結局評判のいいものって観に行って期待外れなことってないんだよな。評判がないところから良いものを見つけるのが難しいだけで。ともかくよかった。

 

・兼奈蛇はとても楽しく、その上で個人的なことを書くと私はしっかり成仏できた自覚を持てたので勝手にありがたかった。今はもうポジティブな未練しかない。ありがとう世界。

 

・ペトロールズとZAZENのライブ、両方とも前半立ったまま寝た瞬間があって、いよいよライブ通いの趣味も終わりに近づいてんのかと思いつらくなる。それはそれとして、Asobiは何回聴いても良い曲やな!

 

・ODD Footのライブは寝なかったのでまだこの趣味を続けて良いと思い安堵。会場でもう次回のライブを予約。

 

・大学2年の時にやった演劇のメンバー6人で会う機会があり、それぞれいろんな社会人になっていたが誰一人仕事大好きスタンスがなかったので安心した。そしてこんなに集うのは卒業ぶりいやそれより前ぶりなのに特に時間が経った感覚なく話せたのが嬉しかった。こういう友達付き合いを大切にしたい。大半が先輩だが。

・社外懇親でも社内懇親でもそこそこにカマせた。

 

・TWP開催。暖かく、変わらないあの味に涙ほろり…と思う間も無くニラたまに脳天を貫かれる。ジェットコースターばりに脳を揺らし、完食。白米も美味い。

・アフターパーティ(HUB)で麦茶と話した話なんか全部楽しかったし、麦茶の今が楽しそうでそれだけで嬉しかった。成仏目線。

 

・誕生日だった。祝ってくださった方々ありがとうございます。年々減っていくもんかと思ってたけどそうでもないかもと希望がもてた。当日は大座敷の牛鍋屋で牛鍋をつついた。足が痛い。

 

・静岡で働いてる後輩が孤独で死にそうだから定期的に遊んでいるんだけど、今回は掛川花鳥園に行った。インコを頭に乗せるのは流石に無理だったからフクロウを腕に乗せた。ハシビロコウもいた。オオハシがいちばんかわいい。のどかで楽しかった。静岡は良いところ。住むかって言われたらうーんだが。

・カーリー佐々木と良い肉を食った。おみくじ引いたら凶で、要するに何もするなと書いてあったのでもう何もしません。お互いプレミなし。解散した後、すごく良い言葉が送られてきたので共有します。

 

コーランに会った。コーランに合う口実を探してたからちょうどいい口実を提示してくれてありがとう。人のおすすめの曲教えてもらう行為が好きすぎるのでやった。しょうがないですね〜って10回くらい言われた。しょうがない人間なので、引き続き今いる友達を大事にしていきます。

 

・PCぶっ壊れてたからやっとDosMonosのだんでぃどん取り込んで聴けて最高すぎて踊った。リリパで聴いたのに。時々こうやって刺さる音楽があるからやっていける。筒井康隆の声で踊りながら出勤。

 

・ちゃんとKICK BACKにハマって鬼リピしているが、これすごい勢いで聴いてすごい勢いで飽きる時のやつだ...って思ってしまう

 

平沢進を教えてもらい今聴いている。テクノ系YMOとMETAFIVE周りしか...の人間なので新鮮。上記etc...より打ち込み寄りで要素が多い気がする。ミニマルな曲としてのテクノを今まで勧められてそういうのばっかに集中してたので新しい視点を得た。何言ってるかわからん歌詞(意訳)だからどんな時でも聴けるっていうのはあー確かに。毎日ラップ聴いてるけど何かをレペゼンしている感じの曲はあまり聴かないからそういうことなのかなと思う。

 

・人から勧められた曲をちゃんと聴けるのは元気な証拠なので、今元気です。11月、目に見えて地獄が確定しているが、やっていきます。