就活日記だった

快眠ルーティンの一環

3/18

結局昼前に起きた。チキンラーメンがあったのでなんちゃってまぜそばを作った。意外といける。スープに卵の白身を入れてたまごスープとして飲んだ。普通の袋ラーメンだとスープとして飲むっていうのがキツい濃さだろうからチキンラーメンは偉大。
f:id:sonicwav:20190318174547j:plain

14:30から渋谷で説明会だった。また渋谷かよと思いながら会場に行き予約バーコードを差し出すと「こちらの予約は明日の日程ですね」と言われる。よく見たらそうだった。完全に今日だと勘違いしていた。こういうミス初めてでテンパった。人事の方が優しかったので空いてる席に入れてくれた。すんません...

説明は完結で分かりやすかったし無駄が無くて好印象。1年目は全員寮生活らしくてはぇ〜となった。
終了後スマホに知らない番号からの着信を確認。折り返してみると先日個別会社説明会に行った第一志望群のところだった。また個人面談しないかという誘いだった。喜んでお受けする。

すぐ帰宅。もぐらコロッケの連載を見ていたらコロッケが食べたくなったので最寄りの近くの今半ですき焼きコロッケを購入。中はしっとり外はサクサクおいしくて。
f:id:sonicwav:20190318174955j:plain

ぐだぐだしていたら父親が帰ってくる。夕飯は回転寿司の銚子丸へ。劇場型(?)の寿司屋みたいなコンセプトで店員も劇団員、店長は座長らしい。しんどい。でも寿司はめちゃくちゃ美味しかった。
f:id:sonicwav:20190318222710j:plain

おなかいっぱい食べて店を出たらメールが来る。先日一次面接を受けた謎解き系の会社の通過メールだった。初めて面接通過してとても嬉しい。今日は全体的にいい日だった。