就活日記だった

快眠ルーティンの一環

3/8

今日は非常に良く眠れた。目覚めは悪いが久しぶりの感覚で嬉しかった。
そのまま学内説明会を1タームパージしてゆっくりと早稲田に向かう。一応受けようと思っている会社が2社あったのでそこを聞いてからノリでJRAに行く。月火休みだった。そりゃそうだ。
今日は花粉が一段と酷く、着席した瞬間に目のかゆみと鼻水が出る。このまま夜まで活動するのかと思うと絶望的な気持ちになる。薬を飲んでいるのに効かないのだろうか。父親がシンガポールかなんかから個人輸入している怪しい薬だから効かないのだろうか。

昼はGOSSOUに行った。座ってから20分くらい待たされてこれが普通なのか...?と考え込んでしまったが美味しかった。たぶん誘われない限り再訪はしない。
f:id:sonicwav:20190308181623j:plain

午後は2社聞いたが1社目で最前列なのに寝こけてしまった。しょうがない。
その後西新宿で会社説明会があったので西武線で向かう。貸会議室で行うって言うのがまずなんとなく気に食わない。そしてこの会社はリクナビがバグったのかと思うほど毎日連絡してくるし文章内のURLがバグっているので本当に大丈夫か?と心配になる。
心配は的中したというか、事業内容は魅力的なのに全員話がつまらなくて声が小さくて最悪だった。特に声の小ささにはイライラが隠せなくなってしまったので途中からマスクをつけて聞いているふりを貫いた。別に悪い会社じゃないと思うけどなんでそういうとこ気が回らないんだ。しかも5人もいてみんな小さい。

イライラを抱えたまま足早に退出する。今日はもうスーツ着たくないので一時帰宅して私服に着替える。明日もこれ着るのかあと思うと気分が暗くなるのでスーツという文化いらないのかもしれないと思う。いかに普段の自分が自分の着たい服を着ることで元気を得ているのかを感じ始めた。
昨日一昨日受けた会社からは追って何の連絡も無い。サイレントお祈りというやつだろうか。と思うと一昨日のGDした会社からお祈りが来ている。初のお祈りだ。おめでとう。

このあとは定期的に会っている仲良しの先輩2人と、久しぶりに飲む後輩に会う予定だ。就活耐えられなくて遊びの予定を入れてしまうが、結果的にそれによって苦しめられている感じがする。
サムギョプサルを食べて酒を飲んで、どうでもいい話を沢山した。やっぱりこの人たちのこと好きだなあ。これからもずっと定期的に会っていたい。

終電2本前くらいの電車で帰宅。明日の学内説明会をどうしようか迷う。鬱の状態で友人にLINEしていたので鬱を解消するためにどうしたらいいか考えてくれる返事が来ていた。本当に優しい人だなと思ったが就活を終わらせる以外に解決法はないことを知っている。

ベッドでリクナビを見ていたら昨日感触がよかった方の会社からSPI受験の要請が来ている。SPI、嫌だ〜〜〜〜しかもテストセンター行くの面倒〜〜〜〜〜
さすがに一週間疲れたので明日の学内説明会はパージすることに決めた!おやすみなさい