就活日記だった

快眠ルーティンの一環

3/10

今日はアルバイトだった。シフト提出当初は今月でいなくなってしまう先輩たちとあと一度くらい一緒に出勤したいという気持ちで土日にバイトを入れていたのだが、蓋を開けてみれば一緒のシフトは皆無だった。
こんなことならシフト入れなきゃよかったよまったく、と思いながら寝坊して渋谷に向かう。

今日も花粉がひどい。鼻水も目のかゆみもひどい。
なんとかシフトの10:30に間に合う。今日のペアは慶應の一男だ。気さくで話しやすい。彼も花粉症だった。

昼は豚キムチ定食を食べた。写真は忘れた。
初日の取り組みを全部見てボタンをカチカチ押して、18:15に退勤。久しぶりだとしんどかった。

次の予定まで時間が空いたので渋谷のバーガーキングに寄る。途中で雨が降ってきた。バーガーキングでは外国人が英語で店長に問いかけていて店長が日本語で答えていた。首を突っ込みたくなったが言うほどリスニング得意じゃないのでやめた。

次の予定のために新宿三丁目へ向かう。今日は一昨年の公演のメンバーで久しぶりに会う予定だ。
8bit cafeというなんとも公演の雰囲気にマッチした店に行く。
本当に集まったのが久しぶりだったが居心地良く楽しく過ごした。レトロゲームが沢山あって、皆できゃーきゃー言いながらプレイしたのが本当に楽しかった。いい友達に恵まれて幸せだし、こういう関係はこれからもずっと続いて欲しいと思う。
f:id:sonicwav:20190311011228j:plain

先輩と共に終電に飛び乗る。明日も朝から遊びの予定がある。死なない程度に楽しみたい。